2005年11月09日

家族での順位は?!

昨日のテレ東の番組、一応チェックしました。
案の定、我が家のインタビューはカット。

・・・だってね
「家族の中でのわんちゃんの順位は?」って質問に
「1位です!」って答えてる人達しか写ってなかったんだもん。

1位って・・・?!

我が家の返答は「3位」。
これじゃ趣旨に合ってなかったみたいです。
しかも、きっぱりはっきり「やっぱり3位です!」と答えたましたから。

ロデムは家族だけど、でもやっぱり順位付けしたら3位ですよ。
飼い主のタイプにもよるんだと思うんですけどね。
多分、私は子供がいても「子供は3位」と言ってしまうタイプ。
だから今はロデムは3位な訳です。
そう思わないと躾も出来ませんしねたらーっ(汗)

心から愛し可愛がる事と、順位が1位な事とは違うと思うのですが。
何だか不思議な気がしました。
posted by ポセイドン at 10:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

おでかけ

今日はロデムを連れて銀座へ行ってきました。


滅多に銀座なんて行かないのですが
今日はど〜しても銀座松屋の「北海道物産展」で
大好きなししゃもチーズケーキが買いたくて
(ネットで買うと送料かかるからねぇ。。。)
出不精夫婦で気合を入れて行ってきました。
ほんと、主人と休みの日に銀座に行くのなんて初めてじゃあないかしら??


ロデムも久しぶりの電車。
キャリーバッグの中で落ち着きなくモソモソと動いておりました。
本当は銀座まで電車で行こうと思っていたのですが
あまり長くバッグに詰めておくのも可哀想だし
疲れさせれば、帰りは大人しくしてくれると思い東京駅で下車。
歩いて銀座へ向かいました。


「東京駅と」
東京駅..JPG


「丸ビルと」
丸ビル..JPG


有楽町の駅に近づくにつれ、人も多くなってきました。
それに伴って、「なに?」「犬?」「ブタ?」などという声がチラホラ・・・。
笑いそうになりながらも、とりあえず銀座三越を目指しました。


「三越前、歩行者天国を闊歩」
銀ブラ.JPG


まず、松屋に行く前に三越の屋上にある「ドックス ケア ジョーカー」へ。
ここに小さいのですがノーリードで遊べるコーナーがあるというので
見物がてら行ってみました。
ノーリードに出来るのは、ほんとーーーに小さなスペースでしたが
リードつきで遊べるエリアは銀座にしては(?)まあまあの広さ。
小さなアジリティー用具も置いてありました。(写真は撮り忘れました・・・)
で、そこで突然、テレビ東京の取材を受ける事に。
ほんのチョッとインタビューに答えただけなので
カットされる可能性大exclamation
火曜日の4時からの番組だそうです。・・・ハズカシやあせあせ(飛び散る汗)


そして目的の銀座松屋へ。
主人とロデムには屋上でお留守番してもらって
私だけ会場へ。
いつも行く吉祥寺東急の物産展と違って人が一杯!!
お目当てのししゃもは買えましたが
ルタオのケーキは行列が出来ていたので断念しました・・・。
仕方ないからネットで買っちゃいます。。。

で、お昼を食べていなかったので
適当にイカ飯やらを買い込み屋上で食べました。
良いお天気だったし美味しかったし大満足るんるん


一応目的達成したので長居は無用と
また直ぐに東京駅を目指して歩きました。


「東京駅へ向かうチビ黒」
東京駅へ.JPG


ロデムは久しぶりのキャリー詰め&人ごみの為
やたらとフケっておりましたが
沢山歩けて一応満足の一日のようでした黒ハート
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

初体験

元々、私達はむやみに犬に服を着せるのはあまり好みではないのですが
(基本的に、お散歩の時以外は首輪もしてないので・・・)
時と場合によっては必要な時もあるというのは分かっていました。
特に、室内で飼っている子は、冬の外気との温度差なんかに弱いので、
洋服を着せた方が良い場合があると聞いたことがありました。


・・・で、買っちゃいました。お洋服。
多分、一着くらいしか買う気はないので(多分・・・)
出来るだけ好みに合ったシンプルでクールなのを探していました。
で、見つけたのがこれ↓
ジャージ.JPG


はい、はい。
あれこれ言っても言い訳じみたところがありまして
着せてみると単純に
「可愛い・・・黒ハート」の一言ですたらーっ(汗)


洋服初体験のロデムは、
激しく抵抗するでもなく、かといって全く動かなくなるわけでもなく
ま、「ちょっと大人しい良い子」な感じになってました。


主人が持っているジャージと激似のこのジャージ。
それが分かっていたので買ったというのもあるのですが、
本当にペアルックですぴかぴか(新しい)
ペア.JPG


まだ少し暖かいので、
これを着てお散歩にデビューするのはもう少し先かな?
仲間はずれは寂しいので、
おそろいのジャージを私も買ってしまおうかしら?


少し、寒い冬がたのしみになりました。
posted by ポセイドン at 14:42| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

とっても控えめ?

昨日発売の愛犬チャンプ12月号。
先月のパピーパーティーの後に少しばかり撮影に参加したのが
ほんとーーーに控えめに載っておりましたたらーっ(汗)

チビ&黒が、小さい記事の中で更に控えめな感じに・・・
愛犬チャンプ.JPG

ま、ちょろっとでも載っかってて良かったね。
posted by ポセイドン at 13:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

黒犬と秋の風景

今日は久しぶりの秋晴れ!
やっぱり晴れると気持ちが良いです!!

で、早速ロデムを連れてお散歩に出発。

最初に断っておきますが、うちは東京都在住です。
自宅は駅から徒歩4分ほどです。
・・・がしかし!
ほんの10分くらい歩けば、こーんな風景が広がっています。。。

川沿いの道を散歩
田ノ3.JPG


背の高さほどもあるススキが生い茂ってます。
田ノ2.JPG


川沿いを歩いていくと、「武蔵野公園」という広い公園があります。
そこにこんなものが。
住居と.JPG
ロデム、黒い変な生き物です。


最近のロデムは、「おいで!」とか「行くよ!」と言ってもあまり反応せず
「バイバ〜イ」というと慌てて駆けてきます。
こい.JPG


秋の日の、のどかな風景です。
田ノ1.JPG


近くにこういう環境があっても
ロデムが居なければ殆ど触れる機会は無かったと思います。
意外と知らない身近な自然。
なかなか素敵な秋の一日でした。


ボクもいっぱい楽しんだよ!
ん?.JPG


posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

雨の日は・・・

今週は雨ばかりでした。
なので、ロデムはお散歩にいけず体力が有り余っています。
・・・って言っても、土日を入れると
10月に入ってからも週4回はちゃんとお散歩できてるんですけどね。

でも、涼しくなってきたのもあって
家の中でもやたらとハイパーな感じのロデムくん。
手当たり次第にオモチャを持ってきては
有り余った情熱(?)をぶつけております。

コットンの紐に必死で食いつくロデム。
手前のフェッチも相当良い感じに削れてます。
フェッチ.JPG

「これ、味はしないんだけど歯ごたえがたまんないんだよね〜。」
・・・これのせいで、うんPが数珠繋ぎになっちゃうでしょっ!
むしゃむしゃ.JPG

このボールは小さな頃からのお気に入りです。
ハムハム噛んで楽しんでます。
はぐはぐ.JPG


家の中で飛ぶは走るはの大騒ぎ。
イタズラしてはハウスに入れられるんですが
入れられると大人しく寝て休憩して
出してもらえると飛び回ってます。。。
あぁ、早く天気になってぇ〜。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

黒犬三昧

10月9日、ぷちスキッパーティーに参加してきましたexclamation×2

甲州街道が混んでいて少し遅刻しちゃいましたが
無事DogTailさんへ到着。
ロデム、ドッグカフェデビュー&シッパ初対面です。

お店の前についた時点で、中から素敵な鳴き声が。
・・・あ〜、シッパが居る居るぅ〜黒ハート
ドキドキしながら中に入りました。

私達は2階の席だったのですが
そこには既に、ゆうちゃん・ノッテちゃん・インキー君・蘭丸君が居ました。
みんなにご挨拶に行っては吠えてるロデム。
興味はあるのに、ちょっと相手が動いたり吠えたりすると
臆病者ゆえに倍返ししてましたたらーっ(汗)
どこかから鳴き声がすると直ぐ加勢するし。。。
皆様、お騒がせいたしました。

では、文章で説明するよりも画像でご紹介。
(ほんの一部の子だけですみません・・・)

ノッテちゃん.JPG
とっても良い子のノッテちゃん。
周りがワンワン言ってても静か〜にしてました。
でも、ケーキが出てきた時に私達のテーブルに来て
「なぁに、それ?美味しそうね?」って感じで
くんくんしてきたのが可愛かった〜!女の子って感じでした。


蘭丸くん.JPG
蘭丸君。
ママが大好きで、足元にくっついたり抱っこしてもらったりしてました。
ロデムにちゃんと匂いを嗅がせてくれて相手してくれました。
横でワンワンうるさくてごめんね、蘭丸君。


ルナちゃん.JPG
ルナちゃん。
実際の毛の色を見るのを楽しみにしていたんですが
本当に微妙な色でキレイ〜!お顔も美人さんでした。
まだパピーの毛でフワフワしててムギューってさせてもらっちゃいました。


インキーくん.JPG
インキー君。
しっかりした体つきで、「男の子」って感じでした。
あれだけ立派だと華がありますね〜!
絶対ロデムは大人になってもああはならないなぁ。。。
とても大人しくて良い子でした。


キヨハラ君.JPG
キヨハラ君。
主人が一番会うのを楽しみにしていたキヨハラ君。
ロデムもちゃんとご挨拶できました。
(途中ワンワン言った時もありましたが・・・)
ロデムが遊ぶ時と同じ動きをする〜!と主人が喜んでおりました。



集合1.JPG

集合.JPG

最後に集合写真。
少し暗いので黒犬がどこにまぎれているのやら・・・。
で、番号をつけてみました。
全部の子が入っていないのが残念ですが
これだけシッパが集まってるのって凄いですぴかぴか(新しい)


本当に沢山のシッパ&オーナーさんがいらしたのと
ドックカフェデビューで私の方が緊張していたのとで
お一人お一人とあまりお話ができなかったのが残念でしたが
とても楽しかったでするんるん

最後に、幹事をしてくださったゆききさん
そしてDogTailの皆様、本当に有難うございましたexclamation


ロデム「ボクも楽しかったよ〜!うるさくしちゃってごめんね。」
 ・・・って言いながら吠えてるしたらーっ(汗)
にゃは!.JPG
posted by ポセイドン at 11:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

久々に満喫

雨続きでしたが、金曜日と土曜日は久しぶりにお散歩を満喫しました。

あんまりにも雨続きなので、金曜日は仕事を少し早めに切り上げて
2時間ほどたっぷり歩いてきました。
途中、近くを流れている野川の川沿いに降りられるようになってる所を
草まみれになりながら探索。
川沿い.JPG

連日の雨で少し水かさが増していたので
ロデムが川に近づくたびに少しドキドキしちゃいました。


土曜日は主人のサッカーについて行きました。
朝の8時半には家を出て、帰ってきたのは4時近く。
その間、歩いて動物病院に行ったり
グラウンドを走り回ったりと楽しそうでした。
やっぱり、体調がだいぶ良くなってきたので
動きが早い!
あのまったりロデムは、やっぱりちょっと具合が悪かったんだなぁと
改めて思いました。

「ふ〜、一休み。」
お座り.JPG


来週も雨が多いみたい。。。
早くからっと晴れて欲しいもんです。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

のぞき魔

なぜかロデムはお風呂場が好きです。

自分がシャンプーされるのは好きではないし
水を掛けられるのもあまり好きではなさそうなのに
必ずお風呂の蓋を開けると中を覗き込んで興味津々。
お風呂場の扉を開けると、一目散に駆け込んできて
あっちこっちを探索した後にお風呂の中を覗き込みます。

ロデム「あのぉ〜、覗いても良いですか?」
のぞき.JPG

ロデム「おおぉ!」(←なに?)
ウホ.JPG


主人がお風呂に入ろうとすると、必ず後を追っていくロデム・・・。
扉を閉めてしまうと、すりガラス越しに黒い影がウロウロ・・・。
扉を開ければ駆け込んできて、お風呂の中をキョロキョロ・・・。

まったく、何なのかしらん?
posted by ポセイドン at 12:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

オモチャ箱

先日、可愛いミニラックを見つけたので
ロデムのオモチャ箱として買ってみました。
オモチャ箱.JPG


とりあえず入りそうなものだけ入れてみたところ
一個ずつ出してきては遊んでいます。
結局全部出してきて、あたりに撒き散らかしてるんですけど。。。



牛さん(−鼻輪&片角)とシャチのぬいぐるみをはべらせて、ご満悦のロデム。
牛&シャチ.JPG



出したら自分でしまってくれると有難いんですけどねたらーっ(汗)

 ロデム「う〜ん。。。それは無理!!」
ほえ?.JPG
posted by ポセイドン at 13:20| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

成長記

ロデムが我が家に来て丸5ヶ月。
小さいなぁと思っていたロデムも、現在やっと3キロになりました。
来た時の倍にはなったかな?
最近は1週間で0.2キロくらいずつ大きくなっているので
5キロ台くらいにはなってくれそうな気がします。

で、ちょっと画像で成長振りを確認してみようかと・・・。

我が家に来て直ぐの時のロデム。
まだ毛がホワホワで、本当に熊のぬいぐるみのようです。
Baby1.JPG

オモチャのうさちゃんが大きく感じます。
Baby2.JPG

このおしり、たまりません!!
Baby4.JPG

我が家に来て1ヶ月たった頃のロデム。
少しは大きくなったかな?
ウシさんと比べてみると・・・
(・・・ウシさんもまだ綺麗)
Baby3.JPG

現在のウシさんと。
(薄汚れたウシさん。可愛そうに・・・)
牛君と.JPG

う〜ん、大きさ的にはビックリするほどは大きくなってないかなぁ。。。
でも確実に大人の顔にはなってきてますね。
あの小熊時代も可愛かったし懐かしいけど
やっぱり今は、今の表情豊かで甘えん坊のロデムが可愛い。
きっといつでも、その瞬間の我が子が最高に可愛いんでしょうね!

posted by ポセイドン at 12:21| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

復活してきました

皆様、ご心配有難うございます。
ロデムの具合ですが、少しずつですが良くなってきました手(チョキ)

まだケホケホいうのですが、
絶不調の時に比べたら元気も出てきました。
病院に行って、とりあえずもう少しお薬を飲んで
様子を見ようと言う事になりました。
「他の子の側に行ったらうつっちゃうとかある?」と聞いたところ
「それは大丈夫」と言ってもらったので少し安心です。

だって・・・
今度の日曜日は「ミニスキッパーティー」なんだもの!
多分、その頃にはほぼ復活できると思うので(であって欲しい・・・)
楽しみにしていま〜す黒ハート

ところで、ロデムのフニャフニャ黒天使ぶりですが
具合が悪かったのもあるみたいですが
どうも少しずつ大人になってきて落ち着いてきたからでもあるようです。
憧れだった「お部屋でまったり居眠り」も「足元で爆睡」も
結構するようになってきました。
最近のお気に入りはここ↓です。

 PCラックの横
居眠り.JPG

シャッターチャンスを逃したのですが、
体重計に寄りかかってヘソ天でも寝てました・・・。

現在は私達が居る時は
リビング(2階)の半分と1部屋を除いた1階部分と
3階に上がる階段部分を開放するようにしたのですが
そうしてからは姿が見えなくなる度に
キュンキュン鳴く事もほとんどなくなりましたし
放っておくと一人で遊ぶようにもなりました。
段々大人になっているんだなぁと日々感じる今日この頃です。

でも、お散歩中に疲れたからって
交番の前の石タイルに倒れこんで動かなくなるのはやめてね。
若いのに、そんな疲れやすくてどうするんかいな?!
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

休養中

週末から、ロデムの調子が少し良くありません。
コホコホ咳をして、呼吸もちょっとゼーゼーいってます。
昨日、お医者さんに行ってお薬を頂いてきたので
それを一週間飲んで、様子を見ることになりました。

ロデムは元々、ちょっと気温差が激しかったりすると
咳をしたりくしゃみをしたりするんです。
多分、何かアレルギーがあるんじゃないかと思うのですが
突然くしゃみを連発して鼻水を飛ばす事もしばしば。
19日に病院に行ったときは
少し咳はするものの問題無しと言う事だったのですが
あの後川に落っこちたのがいけないのかな・・・?

ということで、今週は休養させようと思っています。
食欲も全開、元気もあるので全然大したことではないのですが
やっぱり少しだるいようで
ケージから出ても人にひっついてウトウトする事が多いです。
私としては、隣で天使(黒いけど)のような寝顔が見れて
ちょっと嬉しくもあるんですけど
やっぱり呆れるくらい元気な方がロデムらしい!

早く治して、いっぱいお散歩に行こうね。
おすわり.JPG
posted by ポセイドン at 14:24| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

マイペース

土曜日はパピー教室の最終回でした。
この日はフレンドリーな成犬も参加して
みんなでマテとドギーダッシュのコンテストをしました。

結果から言うと・・・
ロデムは予選落ちしましたたらーっ(汗)
ロデム自身も集中力がなかったのかもしれないのですが
何よりも飼い主の私が全く集中してませんで・・・。
ま、いいんです。
みんなでワイワイと楽しむのが良いんですからね!

 ドギーダッシュ、スタート前
よーい.JPG


で、フリーの時間になると
毎度のようにロデムはマイペースに過ごしてました。
下をくんくんor他の人のバックの中身を確認する事に忙しくて
他の子たちが周りで遊んでいても、ほとんど見向きもしません。

 ひたすら下をくんくん確認中
くんくん.JPG

 周りにみんなが集まってきても関係なし
くんくん2.JPG

なんでこんなに無関心なんでしょっ?!


そして、パピー教室が終わった後、
DoggyLaboの中西さんから
「この後、愛犬チャンプの撮影があるんですけど残れますか?」
と声を掛けていただき、撮影に参加させていただきました。
・・・とは言っても、たぶんほんのエキストラ程度だと思います。
一応名前は出ると思いますが。
次号(12月号?)に載ると言っていた気がするので
宜しければ立ち読みしてみてくださいね。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ロデムさまさま

我が家の側は、結構良い感じに自然が残っています。

ロデムが自転車のカゴに大人しく乗れるようになってから
歩きではちょっと遠いなぁと思っていた場所へ
主人=ランニング、私=自転車で出掛ける事が多くなりました。

今日は午前中に動物病院へ。
ちょっと前から、ロデムが咳をする事があったので
お散歩ついでに一応診てもらいに行ってきました。
問題はなし。安心です。

その途中で、野川に降りられる所を発見。
おっかなびっくりで川に近づいたロデムは
足を滑らせたのか川にドボン。
大慌てで這い上がろうとしています。
どぼん.JPG

ふと周りを見ると、野川に鴨がいました。
かも.JPG
素敵な風景です。


そして午後は野川公園まで繰り出しました。
ちょっと遠いのですが、
ずっと走っている主人の後ろを、ロデムをカゴに入れて自転車ついて行きます。
自転車でも結構疲れました。
で、公園でお散歩しつつ
売店でソフトクリームを買って一休み。
お日様の下で汗をかいた後に食べるソフトクリームの美味しい事と言ったら!!
サイコーでした。

元々、休日は主人のサッカーで野外にいることが多かったのですが
ロデムが来てから更に、自然を楽しむ事が多くなりました。
運動不足(私だけ)も解消しまくりです。
ありがたや、ありがたや。
posted by ポセイドン at 12:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

都立秋留台公園

楽しい楽しい三連休〜黒ハート

中日の今日はあきる野市にある「都立秋留台公園」での
主人のサッカーの試合について行きました。
良くあることなのですが、集合時間が8時半。。。
我が家から秋留台公園までは約1時間。
眠い目を擦りながら出掛けました。

秋留台公園は、とっても素敵なところでした。
広々していて緑も沢山あって
良いお天気だったのでとても気持ちよかったです。

公園の噴水。人は中に入って水浴びして良いようです。
噴水.JPG

噴水の周りのお花達。とってもきれいでした。
お花.JPG

コスモスも沢山咲いています。
コスモス.JPG


芝生公園というエリアがあって、
ロデムと行った時は、男の人が一人だけ周りを走っていただけだったので
ほとんど貸しきり状態。
ノーリードは禁止なので
ロデムと一緒に何年ぶりかで何本か全速力ダッシュをしました。
お陰で足首が筋肉痛です。。。

 ロデム「ボクのお陰で運動不足解消でしょ?」
振り向き.JPG


主人達も芝生で試合できて良かったようです。
試合も勝ちましたしね〜。
試合.JPG


かなり公園を満喫して、帰りの車の後部座席で爆睡。
最近、結構ちゃんと寝るようになって安心です。
グッタリ.JPG


こんなに疲れていても、家についた頃には元気回復なんだから
ほんとーにタフだと思います。
明日もお休みで良かったね。。。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

勝ったど〜!

今日は第2回パピー教室でした。

前回同様、自己紹介→リラックスポーズをした後
予告どおり、マテとドギーダッシュ(もどき)のコンテストがありました。

マテのコンテストは、
仔犬にマテをさせたまま1mくらい後ろに置いた椅子に
早く飼い主が座れたらOKというものでした。
ロデムは特に何かしたと言うわけではないのですが
マテは結構できるんです。
月齢も他の子に比べたら大きいですしね。
なので、1位、頂きました手(チョキ)
最後はハンデとして、ロデムは3mくらい後ろに椅子を置いたのですが
「マテ」と言って背中を向けてスタスタ歩いていっても大丈夫なので
問題無しです。
えらいぞ、ロデムるんるん

次はドギーダッシュ(もどき)。
ドッグランスペースの端の方で仔犬をホールドしておいてもらって
もう一方の端のラインの中で飼い主がスタートと共に名前を呼びます。
で、早くラインを超えた所でお座りをした方が勝ちです。
これも、走るのが得意なロデム。
1回、お隣のオヤツに目がくらみましたが
見事勝利を収めましたexclamation×2
ロデムの場合は、ホールドしておいてもらうよりも
マテをさせたまま私がラインの所まで歩いていって
スタートと共に呼び寄せた方が早いので
最終戦はホールドしてもらわずにやりました。
こういうのは得意なんだよなぁ、うちの子。

 ロデム「ここがゴールラインですね。フンフンダッシュ(走り出すさま)
確認.JPG


参加している皆さんからお褒めの言葉をいただき
嬉しいやら照れくさいやらあせあせ(飛び散る汗)
でも、本当にこういうのは得意ですけど
トイレのしつけやら拾い食いやら
日常の事はまだまだクルクルパーですし。。。
その子によって得て不得手があるんだなぁと実感した一日でした。

ひとまず、今日の結果は良かったexclamation
せっかくの得意分野なので
これからも色々楽しみながら訓練できればと思います。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

本当にわかってんの?

最近、ロデムは私達が怒ってる事を直ぐに察知します。

少し前までは、何か悪い事をした時は
ひっくり返して押さえ込んだりすると
「ごめんなさい〜」と耳ペッタンで顔をなめたりしてたんですが
ここの所は「何してんの?!」とか「こら!」とか言った時はもちろん
何も言わずに怒った顔でじーっと見つめると
思いっきり駆けてきて
身体をすり寄せながら謝るようになりました。
これが可愛くて、直ぐに許したくなっちゃいます。
さすが、「ラブリー光線」の威力は絶大です。

でも、そんな素直そうな態度をしてみても
結局同じ過ちを繰り返すのよね・・・。
本当の意味でダメな事を理解しているのかい、あんた?
恐らく分っちゃいないんでしょう。

 ロデム「ボク、この前初めて車の運転をしたよ!
     バビル様に『無免許運転だ〜!』って言われたけど
     それってどういうこと?わかんないや。」
運転.JPG
posted by ポセイドン at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ただいま更新中

おっす!
ボク、ロデム。

この前紹介したボクのBlog。
やり始めてみると、結構難しいんだね。
目下、お勉強をしてる最中で
新しい事に驚くこともしばしば。

 「な、なにぃ〜!?マジですか?」
びっくり.JPG


こんな感じでボチボチ更新しています。
まだまだ初心者だから
へんちくりんな内容もあるかもしれないけど
頑張ってお勉強するから暖かく見守ってね!


 「これらかもヨロシクね♪」
管理人.JPG
posted by ポセイドン at 10:34| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

やっと6ヶ月だ!

本日でロデムもやっと6ヶ月になりました!
まだ6ヶ月、もう6ヶ月。
そんな感じですね。

家に来てからは4ヶ月ちょっと。
ロデムを交えての生活はとても楽しいものです。
最初の頃のアワアワした忙しさはなくなってきて
ロデムが居る生活が普通になってきました。
確かに自分の自由になる時間は大幅に減りましたが
毎日のロデムの成長、表情、動きを見ていると
そんな事も「ま、いいか」と思えてしまいます。
ま、たまに「遊びに行きた〜い!」と思う事はありますけどね。
そんな時は、お家で一人飲み会を楽しんでおりますです。。。

この先、ロデムとの生活を通して
色んな事を体験し、考えるでしょう。
テレビや本などで動物との別れのシーンなんかに触れると
もう胸が一杯になってしまって
すぐさまロデムの側に行って
「うちに来てくれてありがとね。これからも出来るだけ一緒に
 楽しく過ごそうね。沢山思い出を作ろうね」
と言って抱きしめながら泣いてしまうこともあって
我ながら「まだ6ヶ月なのに大丈夫かい?」などと
心配になってしまいますが
犬を飼う事を決めた時点で、そういう事も含めて覚悟した訳ですから
とにかく今を目一杯、楽しく幸せに過ごせたら良いなと思います。

それに、6ヶ月からは「反抗期」に入ると言われてますしね。
こっちもオチオチしてられませんわい。
舐められないように頑張りませんと。
愛情たっぷりに威厳を持って接していかなければなと思います。

ロデム、末永くお付き合いくださいませ。

 ロデム「う〜ん、どうしよっかなぁ〜。
     オヤツくれたら考えてあ・げ・る」
うん.JPG
posted by ポセイドン at 12:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

