2006年10月20日

発見

先日行ったペットショップで
スキッパの来年のカレンダーを発見exclamation
珍しいので思わず買っちゃいました。

カレンダー.JPG

・・・でも、あまり可愛く写ってるのが無いたらーっ(汗)
真っ黒だからうまく取れないとはいえ
もう少し可愛いのがあっても良いのにぃ。。。

唯一、8月だけが子犬の写真でした。
やっぱり子犬は可愛いっするんるん

カレンダー子犬.JPG

子犬.JPG


こうやって見ると、
親バカ全開ですけど
ロデムがやっぱり一番可愛いですわ〜黒ハート

一番!.JPG

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

元気です

ご無沙汰しちゃってます。
ロデムは元気です。
相変わらずイタズラ坊主です。

実家でもゴミ箱調査に夢中です。
エルばあちゃんも呆れ顔ですたらーっ(汗)

なにしてんの?.JPG


posted by ポセイドン at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

あ〜ぁ

やっちゃいけないことをやるのが大好きなロデム。
でも、一応ダメだっていうのは分かってるみたい。
「あ〜ぁ」と言うと
すかさずダイニングテーブルの下に駆け込んで・・・


「え〜っと、何のことですかねぇ。」
あーあ1.JPG


「バ、バレちゃってますよねぇ。」
あーあ3.JPG


「やっぱ、ハウスに入れられるんすか。。。」
あーあ2.JPG


「や、止めて下さいっ!」
あーあ4.JPG


「あ〜れぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
あーあ5.JPG


そんな事するならイタズラを止めようよ。。。



posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

意外と近く

今日は多摩センターの少し先のほうで試合でした。
もちろん、黒犬も一緒です。

我が家からは車で1時間弱。
空いていればかなり近い感じです。
でも、緑がいっぱ〜い!
試合会場の直ぐ裏にある公園なんか
「本当に東京?」って感じです。

湖のほとりから
風景.JPG


遠くのほうに何かポツポツと・・・。
公園1.JPG


案山子でした。
公園2.JPG

道路の向こうには何やら素敵な建物が。
なに?.JPG

ウエディングハウスのようです。
なに.JPG



公園を探索するロデムはまるで野狸です。
探索1.JPG

探索2.JPG

探索3.JPG


この辺の、都営だか公営だかのマンション(?)は
少し変わったデザインをしています。
堀之内.JPG

大学(ここの直ぐそばだった)で都市環境なるものをやったので
ゼミでこの辺に来たなぁ〜。なつかしいぃ。

ロデムがヒョッコリ顔を出しました。
ひょこ.JPG

このマンションの裏山でキノコを発見。
きのこ.JPG


いっぱい歩いて楽しい一日でしたるんるん





posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

今日もせっせと

お仕事に励んでまっす!

この匂い、堪んないんだよね〜ぴかぴか(新しい)
うんしょ.JPG
posted by ポセイドン at 20:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

アザラシでお出迎え

主人が帰ってくると
嬉しくって耳がなくなります。

これってアザラシみたいじゃありません?
(もしくはオットセイ?!)

「あっ!帰ってきた〜るんるん
あざらし2.JPG


「お帰り〜黒ハート
あざらし1.JPG
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

週末お出掛け日記

すっかり夏!!
平日は仕事&教習所で忙しくて
あまり遠くまでお散歩が出来ていないので
週末はしっかり目に行くことにしました。

とはいっても
夕方から主人の試合があって
そんなに時間がなかったので
今日は近くの川沿いに行きました。

あんまり暑いので
一応日陰以外は自転車に乗っていただきましょ。
自転車.JPG

身体が大きくなった(現在5.8キロくらい?)ので
ちょっと窮屈そうだけど
おっさん座りで中々収まりが良いようで。


去年、突然川に落ちてびっくりしたロデムは
いまだに少し川の水が怖いよう。
私達が反対岸までジャブジャブ渡って呼んでも
川べりをウロウロしてます。
川2.JPG

「おっかないなぁ。。。」
川1.JPG

おやつで釣っても中々入りません。


川の真ん中まで抱っこして
そっと降ろしてみたら固まってます。
川4.JPG

川3.JPG

でも、少ししたら多少慣れてきたみたいでした。
少しずつ慣れてくれて
そのうち泳いだりなんかして欲しいもんですね〜。


その後は、近くの広場を楽しそうに駆け回ってました。
やっぱり陸のほうが得意みたいです。
走る.JPG


ま、とにかく楽しかったね〜!
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

梅雨明け

やっと、関東も梅雨明けしました。
5月くらいからずーーーっとお天気の悪い日が続いていたので
待ちに待った「夏」です。

早速、主人の試合に付いて行って
試合以外の時間は周りの探索に行ってきました。

一応、都内ですが
のどかな風景がまだまだ残っています。
お散歩.JPG


ちょっと山(?)に入っていくところがありました。
こうやって見ると、まるで狸です。
狸.JPG

狸2.JPG


そうそう、免許ですが
8月半ばには取れそうな感じです。
そしたらもっといろいろな所に行ってみたいと思ってます手(チョキ)

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

闇にまぎれて

最近のロデムのお気に入りは窓際で表の様子を見ること。
出窓でもなく、普通の窓なので
ちょっと方向転換しようとするだけで落ちそうになってます。

「あれ?ロデム君居ますか〜?」
どこ.JPG


「ビミョーに目が・・・」
目が.JPG


「あっ!居た居た〜♪」
いた!.JPG
posted by ポセイドン at 17:10| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

相変わらず

ロデムは相変わらずのイタズラ坊主です。
今日は朝から「洗顔ネット」が餌食に。。。

すーっとお風呂場から出て二階に行って
やけに大人しいなぁと思ったので
抜き足差し足でチェックしに行ったら
こんな感じに。
rodem 072.jpg

はい、即効でハウスの刑です。


おいおい、そんな得意気にするな〜!!
 「イタズラしましたが、なにか?」
得意気.JPG


posted by ポセイドン at 00:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

そっくりさん?

先日、アフタヌーンティーでロデムのそっくりさんを発見。
思わず購入しました。

200606061137000.jpg

手足が長くて
目がブルーなの。

スキッパって「綺麗なアーモンド色の目」だって言われるけど
ロデムってば未だにブルーがかった目をしてる。
そこが個人的に「ラブリー黒ハート」なんて思ってるんだけど。

でも、これって猫なんだよね〜。。。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ドックラン&BBQ

今日は夏のような暑さ。
午前中は姪っ子がロデムと遊びたいということで
みんなでドッグランへ。
午後は主人の実家でBBQをしました。

ロデムは行き着くまでに暑くて少し疲れ気味。
いつもに比べるとハイパーぶりは少なかったかな?
それでも、しつこいのに変わりはなく
ターゲットを決めてはつけ回してました。。。

ジャックラッセルテリアの女の子を追い掛け回してます。
ドッグラン1.JPG


その子はボールにしか興味はないのに
ロデムはひたすら追い掛け回すたらーっ(汗)
ドッグラン2.JPG


追い掛け回す。。。あせあせ(飛び散る汗)
ドッグラン3.JPG

・・・ったく。


しばらく遊んでから、
歩いて主人の実家へ。
義父にリードを持ってもらってのお散歩、楽しそうでするんるん
たのし.JPG


さすがに疲れたのか、BBQ中は一応大人しく繋がれてました。
ま、ちょっと周りが気になるけどね。。。
一応.JPG


お天気もとても良かったし
お肉もすごーく美味しかったし
人間もワンコも満足の一日でした手(チョキ)
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

一周年

今日で、ロデムが我が家に来て1年がたちました。
早いなぁ。。。

会社を半休して
羽田に迎えに行ったのが、ついこの間のようです。
クレートの奥の方で
ウンともスンとも言わずに
大人しくしていたもんだから
「この子、大人しいのかも・・・」な〜んて
お気楽に思ってしまったんですけど
全く、その予想は裏切られました

ま、良いんです。
大人しいよりも
ちょっとばかし落ち着き無くて
動きがマンガチックな今のロデムが大好きですからっ!
・・・ま
もうちょっとくらいは落ち着いてくれると有難いですけど。

これからも沢山、思い出つくろうね!
疲れた〜.JPG

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

やっと

4年近く勤めた会社を退職して
早速今日からは新しい仕事に行ってきました。

って言っても、週二日の簡単な仕事。
それ以外には
今まで勤めていた会社の仕事を
多少個人で請け負う形で
月に数回出勤する予定ではいますが
それ以外は時間ができるので
家のことやロデムのことをできるようになります。
ブログも、もう少しまめにできるかなぁ。。。

少し溜まっているロデムの画像も
ちょっとずつUPしていこうと思います。


とりあえず、今回は・・・

「ネコもどきロデム」
まるで1.JPG

まるで2.JPG

外を警戒中ですたらーっ(汗)

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お久しぶり

引継ぎなんかでバタバタしていて
なかなか更新できません。
とても久しぶりになってしまいました。

先月までは夕方4時くらいで退社していたんですが
引継ぎ期間は毎日家に帰り着くのが
7時半から8時くらいなので
ロデムは毎日12時間近くお留守番してます。
可愛そうだけど、もう少しの辛抱っ!

でも、あまり可愛そうなので
またもや会社に連れて行っちゃいました。
近くのショップに預けるまでの間は
デスクの横で待機です。
06-04-12_10-01~00.jpg


マナーバンドをすると
置物のように大人しくなるので便利なんです手(チョキ)


明日は仕事で仙台まで行ってきます。
帰りが遅くなるので
ロデムは私の実家にお預け。
いつもエルばあちゃんに怒られながら過ごしているようです。

あと少しだから頑張れよ〜!
posted by ポセイドン at 16:46| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ニョッキリ

朝、起きてリビングに降りていくと
ロデムのケージから
なにやら黒いものが。。。
にょき.JPG


寝るときはケージにカバーをしているのですが
その中からニョッキリ飛び出してましたわーい(嬉しい顔)
にょき2.JPG

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

なんちゃってボボス?

少し前ですが、
吉祥寺にお買い物に行ったときに
こんなもの↓を買いました。

ガーリックオリーブオイルとピーチグレープリキュール
ボボス?.JPG

リキュールは綺麗な色です。
画像 41833.jpg

どっちも量り売りで買いました。


ちょうど、前の日にテレビで
「ボボス」なるものを紹介してたんです。
「ボボス」=「ブルジョア・ボヘミアン」だそうで。
簡単に言えば、お金はあるけど自然で捉われないってな感じ?
で、ボボスたちは
オリーブオイルとかワインとか
自分でボトルを持って
量り売りしてくれるお気に入りに店なんかで
買っちゃったりするらしい。

そんなのを見た後だったので
なんちゃってボボス気分。

でも、リキュールはチョ〜美味しいです。
甘いお酒(でもキツめ)が好きな私にはぴったり!
200ml買ったんですけど
油断すると数分で飲んでしまいそうなので
少ーしずつ楽しむことにいたします。

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

いい気になってる

先週は18日から21日までお休みだったので
ロデムと長く一緒にいました。
そしてこの週末も2日間ともしっかりお出掛け。
そのせいか、奴め、ちょっと調子に乗ってます。。。

今日は主人の試合で府中の多摩川沿いへ。
そこそこのお天気だったので
沢山のワンコ連れがいました。
なので、ロデムは
あっちでワンワン、こっちでワンワン。。。

も〜っ!!うるさいっつーのっむかっ(怒り)!!!!

ロデムのワンワンは
威嚇のワンワンではなくて
遊ぼうのサインであることが殆どです。
だから遊んでくれる場合は吠えません。
近づけない時、逃げられちゃった時
遊んでくれてたのにバイバイする時
こういう時に吠え出します。
それは人に対しても同じ。
私たちの両親が遊びに来て
帰ってしまう時もワンワン言うんですよね〜。
知らない人にしてみれば
怖いよ〜ってなってしまいかねないので
他の子とすれ違う時などは
あらかじめトリーツでお座りさせて待たせるんですけど
効き目があったり無かったり。。。
今日なんかは
最近結構構ってもらえてるからって
あんまり言うこと聞きませんでした。
困ったもんです。。。
なので、帰ってからはハウスに入れて
無視してやりましたよっちっ(怒った顔)

川沿いには菜の花畑があって
とっても綺麗だったのにぃ。。。
200603261356000.jpg


こやつ↓のせいで
ぐったりしてしまいましたたらーっ(汗)
200603261356001.jpg

もう少し、落ち着いてよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

お出かけ日和

この前の春分の日は
とても暖かくて、お出かけ日和でした。

この日は主人の試合のため
柏にある「あけぼの山農業公園」まで行きました。
8時半集合なので、7時に家を出発。
往きに少しだけ混みましたが
一応予定通りに到着。


公園の中は「ペット禁止」となっていたので
周りを歩き回りました。
何だか三郷に似てますけど
ここは川沿いではなく畑沿い。。。
200603210944000.jpg

グラウンドの直ぐ脇には
大きな風車小屋(?)がありました。
200603211005000.jpg

歩いてた途中であった「布施弁天」
200603210952000.jpg

のんびりしてます。
ワンコが寝てるの分かります?
200603211200000.jpg


沢山歩いて走って、さすがのロデムも疲れたので
車の中で一休みさせている間に
私は公園の中で売ってるお花を買いに行きました。

途中でパチリカメラ
もう春は直ぐそこです。
200603211022000.jpg

200603211022001.jpg


朝早かったし
歩きまわって疲れたけど
いい休日でしたるんるん
posted by ポセイドン at 10:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Happy Birthday!!

今日でロデムは1歳になりました!
もう1歳、未だ1歳。
皆さんがそう言っていたのが
すごく分かる気がします。

去年の4月に広島まで行って
手のひらサイズのロデムを抱っこしたのを
昨日のことのように思う反面
すっかり我が家の一員になっている彼を
「まだうちに来てから1年経ってないんだぁ。。。」と
しみじみと眺めています。

 お祝い(?)にドックランに行って
 思いっきり遊んできました。
 少し寒かったですけど
 春はすぐそこまで来てます。
小金井公園.JPG


 ジャンピング ロデム
ドッグラン.JPG


 今は疲れたのか寝ちゃいました。
ぐっすり.JPG


最初は初めての子育てが
中々思ったようにいかずにイライラしたりもしましたけど
DoggyLaboの中西さんからアドバイスをいただいたり
このBlogのおかげで
他のスキッパーキオーナーさんのお話を伺ったりできて
どうにか無事に1歳を迎える事ができました。

ロデムは
とても甘えん坊で
やんちゃで
気分にむらっ気もありますけど
本当に素直な良い子に育ったんじゃないかと
親バカすけど、そう思ってます。

これからも
ずっとずっと、仲良く楽しく
過ごしていきたいね。
よろしくね、ロデム。

1歳.JPG
posted by ポセイドン at 20:37| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

