2007年06月08日

半年振りの再会

主人が渡米して半年。
この度、久しぶりの再会を果たしてまいりました〜exclamation

ロデムの事もあるので
11日程の滞在でしたが
久しぶりに主人とのんびり過ごしてリフレッシュ手(チョキ)
ま、慣れない土地&言語ですから
気持ちは何となく常に緊張してましたけど。
こういう気持ちで
主人は1人で頑張ってるんだなぁと
改めて感じた旅行でした。

脈絡なく、とりあえず写真を。

アップルの本社前でカメラ
アップル..JPG


ハリウッドでカメラ
ハリウッド2..JPG


モントレーアクアリウムの大きな水槽カメラ
水槽.JPG
久しぶりに水族館なんて行ったので
超楽しかったでするんるん


綺麗なくらげカメラ
くらげ.JPG
フワフワ可愛かった〜。


綺麗なお魚カメラ
きれいな魚.JPG
まるで絵のようでした。


スタンフォード大学の中の教会カメラ
教会.JPG
壁画は全部、タイルを貼り絵みたいにしてあって
すごく綺麗でした。


お留守番中、ロデムはどうしていたかというと
近所にある犬猫ホテルみたいなところに預けました。
(24時間人が居て、室内ドッグランもあって
 すごく安心して預けられるところでした!)
初めて長期で預けたので
「寂しがってないかなぁ。」なんて
結構心配していたんですけど
毎日ウキウキで過ごしてたみたい。。。
元気一杯で
私と再会しても、普段の留守番の後くらいの喜び方。
・・・ちょっと悲しかったよ、おいら。
ま、神経が図太いと再確認できて良かったですけど。

主人との再会、ロデムとの再会。
どちらも再会は嬉しいものですが
早く、皆で過ごせるようになりたいです。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

初体験

友人の幼馴染がやってるお店に行ってきました。

店内はすっかりハロウィンモード!
店員さんもみんな仮装してました。

店内には
ダーツ、ピンポン、カラオケ、などなど
一杯遊べるものもあるし
何と言っても店内がとっても素敵(少々怪しいけど)。
六本木という場所だからってものあるけど
外国人のお客さんがほとんどなので独特の雰囲気がありました。

ダーツ
ダーツ.JPG


そして料理が全部美味し〜い!
直ぐに平らげてしまったので
画像はなしです。

私はダーツは初体験。
女性はダーツで450点取ると
マイダーツをもらえるということだったので
女三人で必死で頑張りました。
で、これが戦利品です。
マイダーツ.JPG


次の日、腕が筋肉痛になったのは
言うまでもありません。。。

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

夜もいいね

昨日の夜は埼玉のレッズランドでの練習試合についていきました。

レッズランドだからかフェンスとかがみんな赤い。
一瞬強く雨に降られたけど
結構涼しくて良い感じだったな。

雨が降りそうだったから、この日はロデムはお留守番。

レッズランド.jpg
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今年もまた

誕生日を迎えました。

あっという間に33歳です。
いつも、一年の最初に「あ〜、今年は○歳になるんだなぁ」と考えるので、
すでに結構前から33歳のつもりではいたんですが。。。
何かもう、年齢とかってどうでもよくなってきました。

とりあえず思うのは
やっぱり30代って良いなぁって事。
20代は20代であることへのプレッシャーみたいなものがあったけど
30を超えると本当に自由で楽になりました。
それは、
主人をはじめ周りの家族や友人達のお陰だなぁと
つくづく感じています。
本当にありがとう。

次は40代が楽しみかもなぁ〜。

今年も主人からお花を貰いました。
早めに生花で楽しむのは切り上げて
ちゃんとドライフラワーにしようかな。
本当にありがと。
お花.JPG


posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

思った以上に長かった

ご無沙汰しちゃってます。。。

やっと、や〜っと、免許を取得しました!
6月の20日から教習所に通いだして
週2日のお休みに詰め込んで頑張って
どうにかすべてストレートで取得にこぎつけました。
丸2ヶ月、意外と長かったです。

ちょうど暑くなってきたときだったし
後半は夏休みに入った学生が通いだす時期も重なって
混んできたりなんかして
「も〜、嫌ぁ。めんどくさい。。。」と思いましたが
車に乗れるようになったのは結構嬉しいもんです。

これからは頑張って練習して
1人でロデムを連れてお出掛け出来るように頑張りまっす手(グー)
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

久々の緊張

フルタイムの仕事を辞めて
現在は週3回の派遣の仕事をしています。

で、平日2日フリーになったのを利用して
現在、車の免許を取りに行っているのであります手(チョキ)
text.jpg


とっても久しぶりの緊張感っ!!
でも、段々運転が楽しくなってきたわ〜ぴかぴか(新しい)
来週には第一段階が終了して
ついに仮免試験へ。
技能はまだしも、学科の復習など全くしていません。
直前に詰め込んじゃえって感じかな?
それでどうにかなるのかしらん??

でも、今更ながら思うのは
高校出たらすぐ取っときゃ良かったなぁって事。
そしたら高速教習や応急処置の講習も未だなかったし
教習所の料金だって確実に5万は安かった。。。
15年近い月日で世の中って変わるんですよね〜(・・・て大袈裟?!)

ま、早くロデムを連れてドライブできるように頑張りまっすexclamation×2



posted by ポセイドン at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

なんだか

またもや久々のUPになってしまいました〜。

仕事を辞めて1ヶ月。
って言っても、5月は常に週3日は仕事に出てたので
あまり辞めたぞーって感じはありませんでした。
休みの日は諸手続きなんかでバタバタしてたし。

それに
今までの仕事はPCを自由に使える時間が沢山あったのに
今は派遣の仕事なので
全くそういうことができないっ!!
携帯のメールさえ
トイレに行って確認したりして。

ま、今月はずっとお天気が悪くて
なーんも話題がなかったってのもあるんですけどね。

一応、先月ですけど
葛西臨海公園の近くで試合があったときに撮った画像を
載せておきま〜す。。。

高速で。代々木のドコモビルが見えます。
高速.JPG

葛西臨海公園近くの下水処理場の上にグラウンドがあります。
会場.JPG

私は一駅先の舞浜に
ディズニーランド気分だけ味わいに行ってきました。
rodem 014.jpg

日が落ちてきて
葛西臨海公園の観覧車がライトアップされています。
観覧ヤ.JPG

高速もこうやって眺めてると綺麗です。
夜景.JPG

この日は夜の試合だったこともあり
ロデムはおうちでお留守番。
たまには主人と2人で出掛けるのも良いなぁと思いました。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

目処がついた

最近、何だかバタバタしていて
なかなか更新できずにいます。

でもでも、一応退職日が決定しました。
4月末です。
やっと先が見えてきたので一安心です。

そんなこともあって、
こちらが疎かになってしまっている訳ですが
ロデムも私も元気に過ごしてます。

先々週に行った駒沢公園では
梅の花がきれいでした。
駒沢.JPG

もう今週末には桜が見ごろになるようですね。
我が家の周りは沢山の桜があるので
お散歩がてら、ロデムと初めてのお花見をしようと思います。

バビル様にドライブにも連れてってもらおうね!
ドライブ.JPG

posted by ポセイドン at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

やる気が出ない

昨年末から退職に向けて動き出していることは
何度かここにも書いてきたんですけど

・・・結局まだ退職日が決まらない・・・

前回この事を書いたときは
3月20日には辞められるかなぁと思っていたけど
今の調子だと4月まで食い込みそう。
あぁぁ〜、どうにかしてくれぇ〜。

なんだかこうズルズルと延びてしまうと
日々の業務にも気合が入らない。
って言っても、元々たいした事してないから
やる気も何もないんだけど。

この前の日曜日もK9レッスンだったんですけど
ロデムのガウガウ魂を鎮めるために
新宿から渋谷まで歩き
二子玉川から二子新地まで歩き
多摩川沿いを走り回り
その後1時間ほど、ドックインク(室内ドックラン)で発散させ
それからレッスンに臨んだりと
こういう事にはやる気出してんですけどねたらーっ(汗)
帰って来たときには私が疲れ果てて
月曜日の朝はチョ〜つらかったっす。

はぁ、ほんとに早くどうにかしてぇ〜!

「頑張れよっ!」
ふんばり.JPG
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

なかなか決まらない

私は、現在退職に向けて準備中。
先日、後任が決まり
これで来月の20日で退職が決まったと思っていたんだけど
新人さんは、どうも思い描いていた状況と違っていたらしく
初日にして「すみません」と辞めてしまった。

・・・ってぇ事は
今の時点で後任者が決まってないんだから
どうやったって3月20日までは働かにゃならんっ!!
あ〜ぁ、大丈夫かしらん?

来月はK-9ゲームのレッスンがあるし
取りたい資格の講習会がその内始まりそうだし
早く決まってスッキリしたかったんだけど
また振り出しに戻っちゃったわ。

採用活動をしだすと
電話の問い合わせがあるから休めないし、
まだ仕事をしてる人の面接は夜とか週末に出て
やらなきゃいけないし
結構拘束されるから嫌なんだけどなぁ・・・。
ま、お仕事ですから。
ちゃんとやりますけどね。

一方で、会社のみんなが
すごく残念がってくれるのは有り難い。
うちの会社、女性は私一人だし
業種的に結構大人しめの人が多い中で(技術者ばかりだから)
おしゃべりな私は
ガンダムがどうだとか犬がどうだとか
くだらない話を容赦なく話しまくったり
変な営業電話の相手とバトルったりしているのを
みんな面白おかしく見ていたらしい。
「明るい人がいなくなるねぇ・・・」
としみじみ言われると
何だか少し申し訳ない気がしてきちゃう。
私としても、かなり居心地良かったしね。

これから約2ヶ月間。
ロデムにはもう少し我慢してもらって
これまでのお礼の気持ちを込めて
あと少し、頑張ってみましょうかね。



posted by ポセイドン at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

まったく・・・(おばちゃんの愚痴)

今日、仕事を終えて帰ってきた時
最寄り駅の改札を出たところの階段で
こんな事があった。

いつもはガラガラの階段なのに
今日はやたらと沢山の人が登ってきていた。
必然的に降りの階段のほうも
きちんと並んでゆっくり降りなければ危ない状況。
「今日は何かあったのかなぁ・・・」と思いながら
列の流れに乗って階段を降り始めたら
後ろから明らかに肘でガツガツと押してくる奴が・・・。
思わず押しちゃった、とかいうのではなくて
押しているという事を私に分からせたいという感じ。
一回目は目をつぶったんだけど
二回目にやられた時には考えるより先に口が動いてた。
ま、親類縁者(?)なんかもここを見てるので
実際の台詞は伏せておくが
丁寧に言えば
「危ないので押さないでもらえますか?むかっ(怒り)」って事。

押していたのは
メガネ・色白・小太り(悪い表現ですみませんたらーっ(汗))の中学生。
目も合わさずにソソクサと階段を駆け下りていった。
ヤバイおばさんだと思ったのかしら?
いっそコケて「痛ぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながら
ああいう状況で押したら
どういう事になるのか教えて差し上げれば良かったかしら?

ほんと、しっかりしてくださいよ。
勉強なんかも大変なのかもしれないけど
まず人の中で生きていく上での
最低限のマナーは学んで欲しいと思った。



posted by ポセイドン at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

来年こそは

もう直ぐ2005年もおしまい。
本当に一年ってあっという間に過ぎていくもんだなぁ。。。
今年はロデムが家族に加わって
大変だけど笑いのある日々が送れたと思う。

来年は、私は今の職場を辞めて
もう少し家で過ごす時間を増やそうと思っている。
私は昔から、1から全部自分でセッティングして
やるならば徹底的に家の事をしたい方だった。
で、極端なんだけど
それができないなら適当に
その場しのぎで遣り繰りしようとするタイプで
そのくせ、その雑然とした状況が
段々ストレスになっていく。
毎日どこかしらが気になって
「あー、あそこ片付けたいー(長音記号1)」とか
「うー、ごちゃごちゃしてて気分悪いー(長音記号1)」とか
気になって仕方ないんだけど
仕事から帰ってきて
買い物したり食事の用意したり
ロデムの散歩したり
そんなこんなで時間が過ぎていって
やりだしても中途半端になっちゃうと思うと
もう何にもやりたくなくなって
そんな感じで結局今まで過ぎてきてしまった。
土日は何やかやと忙しいので
ほとんど何も出来てないしたらーっ(汗)

で、来年こそは
きちんと家の事がしたい。
気になってる事をとにかく全部exclamation
平日に2日くらいでも家に居られれば
午前中はお掃除しまくって
昼の明るくて暖かい時にロデムの散歩に行って
料理も
今までは「早く美味しく」がスローガンだったけど
手間がかかっても色んなものを作りたいし
果実酒とか漬物とか
自分で出来るものは作ってみたい。

自分の趣味としてやりたい事もたくさんある。
今は純粋に自分だけのために使える時間が少ないから
中々出来なかった事にもチャレンジしたい。
ドッグライフカウンセラーの資格も取ってみたいなぁ。
ま、その為にも多少は働いて稼がないとねふらふら

あー考えれば考えるほど
色々やらなきゃいけない事や
やりたい事が浮かんでくる。
どこまで実現できるか分からないけど
とりあえずここに書く事で
有言実行できるように頑張ろうっ!!

このブログも、もうちょっと頑張ろっと・・・。

応援.JPG
posted by ポセイドン at 15:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

秋晴れはどこへ?

ここ数日、雨が続いています。
天気予報を見ても、ずっと晴れマークはありません。

・・・この季節って「秋晴れ」が多いんじゃなかったっけ?

これじゃ、本調子じゃないロデムはお散歩にいけません。
でも、本調子に戻りつつあるので元気さは復活してきました。
よって・・・欲求不満であります。

話は変わりますが、
最近お花を買っては玄関前やベランダに置くのが楽しくなってきました。
基本的にいい加減&適当&大雑把な私は
お花を枯らしてしまう事も多いのですが
色とりどりのお花が生活の中にあるというのは良いものなので
最近は一応まめにお水をやったりするようになりました。
まだガーデニング初心者なので、鉢の植え替えとか適当なのですが
ちょっとずつでも勉強して、お花をうまく咲かせられるようになりたいです。

で、お花の為にも、お花をいじる私の為にも
そして欲求不満のロデムの為にも、早くお天気になると良いのになぁ・・・。
ひとまず、今は買って来たまま置いてある花も結構あるので
植え替えだけは早くやってしまいたいと思います。

玄関先の花達
とりあえず置いてるだけのものも・・・。
玄関前.JPG
posted by ポセイドン at 14:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

あっという間

先日、誕生日を迎えました。
 私事ですみません。。。

最近は別に誕生日だからどうって感覚は無いのですが
あまりにあっという間に流れる月日に少し驚いてしまいます。
自分の中では昔とあまり変わらない、
いや、むしろ中身だけ言えば以前よりも
幼くなっているように思うのでピンとこないのです。

でも、考えてみれば年下でも小学生のお母さんとかいるし
両親だっていい年だし
やっぱり着実に年はとっているんですよねぇ〜。

二十歳くらいの頃の私は
「早く30歳越えたい。なんなら早く老後を迎えたい」
などとほざいておりました。
若さを満喫する気力(?)が私には無いと思っていて
だから若さだけあっても勿体無いと。
 あ〜、なんて生意気なんでしょっ

まぁ、でも、やっぱりその頃よりも今が楽しいとも思います。
その頃の自分よりも今の自分のほうが好きですし。
20歳前後は、結構コンプレックスの塊だった頃なので
どこかで頑張って見栄張っていたような気がしますが
今は危険なくらい開き直っています。
私は私以上でも以下でもない。
やっと、いろんな意味で自由になってきたように思います。

主人からはブリザードフラワーをもらいました。
去年ももらったのですが、それは箱を開いて光が当たると
Happy Birthdayが流れる仕組みなので
結局一年中、朝明るくなったり部屋の電気を点けるたびに
Happy Birthdayを聞く事となりました。
 もう慣れましたわ
花 (2).jpg

今年はキャンドルとセットのものです。
早速玄関に飾りました。
玄関1 (2).jpg


主人に誕生日を祝ってもらうのも、これで13回目です。
ほんと、あっという間です。
これからは毎年ロデムも一緒です。
少なくとも、もう13回はロデムも一緒にいられると良いな。

これからも、みんなが健康で過ごせますように。
いつも支えてくれる、周りのみんなに感謝を込めて。。。
posted by ポセイドン at 12:14| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

月曜日の出来事

朝、会社のビルの入口をくぐったら
どこかで「ピーピー」と小鳥の声がした。
どこかに巣でもあるのかと思って上をキョロキョロ見てみたんだけど
どこにも見当たらない。
聞き間違いかなぁと思って、また通過しようとしたら
やっぱりどこかで声がする。
もう一度、扉の隅から順々に視線を移していくと
左下の角っこに
ちいさなスズメがうずくまってた。

その場にしゃがみこんで
そっと手を伸ばしてみたら
逃げる様子はなくてじっとしてる。
スズメの真ん丸さが大好きな私は
嬉しさ半分、心配半分で
その子を手のひらに乗せてみた。
「ピー」
・・・か、可愛い。

とりあえず、事務所に連れて行って
お菓子の缶の中にティッシュを敷いて
クッキーの欠片とお水を置いてみたけど
じっとしてるだけで口をつけない。
このままじゃ弱っていくだけだと思い
直ぐに近くの動物病院を探して連れて行った。

病院で、とりあえず預かって様子を見させてください
と言われたので
連絡先を伝えて預けてきた。
その日の夕方に病院から電話があって
少し元気が出てきてて
もう少し元気になったら放してあげて良いですかと聞かれたので
お願いしますと答えた。
とにかく、元気になってくれればそれで良い。
明日、会いに行ってこよう。
その時はデジカメ持って、
あの子の写真を撮っちゃおうっと。
そう思ったら楽しくなってきた。

次の日は台風だった。
この雨の中行くのは大変だなぁってことで
会いに行くのは次の日に持ち越す事にした。

で、水曜日。
携帯が鳴った。
お昼過ぎにスズメが死んじゃったとの連絡。
朝から急に元気がなくなって
何も食べなくなってしまって
そのまま息を引き取ったそう。

・・・そっか、死んじゃったんだぁ。

とても感じの良い病院で、すごく丁寧に対応してくれた。
ちょっと丁寧すぎて可笑しくなるくらい。
「大変申し訳ございません。全力を尽くしましたが
 昼ごろにお亡くなりになりました。
 ご遺体はこちらで近くに埋めても宜しいでしょうか」
そう言われて、一瞬笑いそうになってしまった。

でも、これが飼っている犬だったりしたら
全然可笑しい事じゃないもんなぁ。
たとえ偶然に拾ったスズメであっても
失った命に変わりはないもん。
我が家に縁あってロデムが来たように
縁あって拾ったスズメ。

ちゃんと天国に逝けますように。。。
posted by ポセイドン at 16:32| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

我が家の南側は空き地になっています。
・・・ていうか、森と化してます。
何やらにょきにょきと葉が生い茂り
思わず「ラン、ランララランランラン〜るんるん」と
ナウシカの歌を歌いたくなってきます。
mori2.JPG

ここは、時には近所の野良猫たちの会議室になったり
子育ての場所になったりしてます。
以前、1階の窓を開けてみたら
目の前でフワフワの毛の子猫たちが
ピョンピョン遊んでたりして
何とも癒されました〜。
ま、確かに草ボーボーなので
虫はウヨウヨいると思いますが
そのおかげで、今のところは日当たりが良いし
雨の日は、草に落ちる雨の音を楽しむ事も出来るし
私は気に入ってます。

どうかどうか、このままお家などが建ちませんようにexclamation×2

「風もそよそよ吹いてくるし、気持ちいいなぁ〜眠い(睡眠)
zzz.JPG
posted by ポセイドン at 10:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

オモチャたち(人間用?!)

今日はちょっとロデム以外の話題。
我が家にはやたらとオモチャ(?)が並んでいます。
いい歳した大人二人が住んでいるのに
全体的に「子供部屋」みたいなのです。。。
我が家に来るお客さまは大抵
「た、楽しい感じのお部屋ねぇ」とコメントしますたらーっ(汗)
今後、ロデムが自由に歩き回ったり子供が出来たりして
壊されないように気を付けないと〜exclamation

これはコレクション(?!)の一部です。
※「公開すんなよ〜」という声が聞こえた来そうな。。。
画像 114-2.JPG

画像 113-2.JPG

画像 023-2.JPG
posted by ポセイドン at 11:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

奮闘中!!

5月2日に我が家にやってきたスキッパーキーの「ロデム」
DSCF0029-2.JPG
日本ではまだあまり知られていない犬種です。
全身真っ黒で一見「タヌキ?!」っていう感じの風貌で
やったら元気な犬であります。。。

ロデムは生後2ヶ月半くらい。
今がやんちゃ盛りです。
トイレのしつけやら何やら、毎日てんてこ舞いですexclamation×2
でも、人間の子供と一緒で
そんな時期はあっという間に過ぎてしまうんだと思います。
だから、ロデムの成長を記録しつつ
色々なお話を出来ればと思います。

 ※以前のBlogへお越しいただいた皆様。
  こちらにBlog、変更しました〜!
  また宜しくお願いいたしまするんるんすみません!
posted by ポセイドン at 10:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

