2005年11月27日

黒三匹

枯葉舞う道をお散歩。
枯葉道.JPG


そんな散歩の途中での貴重な3ショットカメラ
黒3匹.JPG


ロデムは仲間だとでも思ったのか
近寄って遊びたい感じでしたが
あっちにしてみれば大迷惑。。。
なによ.JPG


しっかりと猫パンチを食らいましたたらーっ(汗)


posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!キヨハラ君のとこから飛んできました
ルフィママのあねごです(*^_^*)

まっくろ3ショットいいですねー(笑)
うちはどんくさいのか猫が目の前に来ないと気がつきません(苦笑)
すぐ後ろや上にいてもまったく気づかず(; ̄ー ̄A

あ、ちょっと気になったんですが
ロデム君は広島のマドノさんとこの子ですか?
もしそうなら親戚犬かもしれないですーー!
Posted by あねご at 2005年11月29日 23:57
ネコと出会った時に写真を撮る余裕がおありとは…!
うちはランもコナンもネコを見つけると大暴れなので、カメラを構えるなんてできません。
この黒三匹はホントに貴重なショットですね。
Posted by ふーじー at 2005年11月30日 10:15
あねごさん
いらっしゃいませ〜♪HP、拝見しました。ルフィ君、可愛いですね〜!「船=ルフィ=ワンピース」ですか?
ロデムも小さい頃はあまり猫に気が付かなかった気がします。今も上に居たら気が付かないかも?!ルフィくんもその内すぐに気が付くようになるかもしれませんね^^
ロデムはMINOさん出身なんです。一回マドノさんにもコンタクト取ったのですが、タイミングが合わなかったみたいで・・・。でも、広島っ子には変わりありませんね!
あねごさんはまだ新婚さんなんですね^^うちは3年目ですが、これから家族が増えたりしたら犬との関係はどうなんだろう?とか考えませんか?歳も近いようなので(私は73年です)これからも宜しくお願いします!
Posted by ポセイドン at 2005年11月30日 11:16
ふーじーさん
ランちゃんもコナン君も大暴れなんですか?ロデムも近づけないと「行くんだ〜!」って感じで暴れます。近づけると満足するようで。。。この時も私がリードを持っていて、主人がカメラマンだったので上手い具合に写真が取れました。でも、この3ショットに一番興奮してたのは私なんですけどね^^;最近は何でも黒い子を見ると嬉しくなります♪
Posted by ポセイドン at 2005年11月30日 11:21
なんか遠目で見ると同じようですね。
ハルもネコは仲間だと思っているようですが、最近のネコは恐くて、逃げたりしないし、目を狙ってくるので気をつけたほうが良いと言われて、私の方が緊張してます。
Posted by kimi at 2005年11月30日 23:47
名前の由来、思いっきりバレバレですねw
マンガ好きな旦那が名づけ親です(笑)
もしや親戚かと思いましたがMINOさんのほうなんですねー。残念!
結婚前から犬を飼うのは決めてたんですが
子供ができてからにしようかと悩んでました。
でもいつできるかわからないし新婚旅行から帰ってすぐ
ルフィを迎えに行っちゃいました(^^ゞ
どーにかなるだろ〜と楽天的に考えてますw
Posted by あねご at 2005年12月01日 00:08
>kimiさん
本当に同じみたいですよね。猫の方が少し大きいくらいだったので尚更かも。
確かに最近の猫は直ぐに逃げないで立ち向かってくる気がしますよね。夏場だとノミやダニが猫から跳んでくる事もあるので、私も極力は近づけないようにしています。猫の方も近づいて来られたら嫌でしょうしね〜^^;

>あねごさん
うちも夫婦そろってマンガ好きなんですよ〜。ご主人のプロフの「ガンプラ」にも反応しちゃいました^^;
うちは夫婦とも実家で犬を飼っていたし、私がかなりの動物好きなので、いつかは飼いたいなと思っていたのですが思いのほか早くに飼う事になって。スキッパ以外だったら慌てなかったんでしょうけど、スキッパを飼いたいと思った瞬間から「今しかない!!」と思い、ロデムを迎えました。どうにかなりますよね〜!
Posted by ポセイドン at 2005年12月01日 15:07
お久しぶりです。
ロデム君と猫たちの3ショット写真、笑えます。
我が家の猫たちも、3枚目の写真の黒猫のと同じ顔で
いつもアビーの事を睨んでいます。アビーは遊びたがっているのですけど、嫌われているようです。(笑)

Posted by おぎおぎ at 2005年12月02日 23:09
おぎおぎさん
こちらこそ、お久しぶりです!
やっぱり猫にとっては迷惑なんでしょうね〜^^;「来んなよ!!」と無言の圧力をかけられているにもかかわらず能天気に近づいては猫パンチを食らってます・・・。でも、猫ちゃんとの共同生活もちょっと憧れちゃいます。見てて飽きなそうですもんね♪
Posted by ポセイドン at 2005年12月06日 11:19
スキッパーキ3匹かと思いました。みんな体の大きさ同じぐらいですね。
ふーじーさんと同様、ネコがいるときに写真とはすごいと思いました。
キヨハラだととびきり響く声を選んで吠えまくりなので、こっちはもう猫見たらキヨハラ引っ張って(猫がいない方に)走ってます。
Posted by ゆきき at 2005年12月07日 23:57
ゆききさん
ほんと、似てましたよ〜。ロデムは小粒なので、猫の方が少し大きかったくらい。
キヨハラくんも猫ちゃん見つけると興奮するんですね^^うちは吠えはしないんですけど、一目散に近づいていきます。最近は人間にも犬にも何にでも大人しく近づいて行くんですけど、離れようとすると吠えまくるので困ってます・・・。
Posted by ポセイドン at 2005年12月08日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。