2005年11月14日

そろそろ大人?

今日でロデムは丸8ヶ月になりました。
そろそろ大人の仲間入りかな?
でも、スキッパーキは寿命が長い分成長期も長めで
落ち着くのにも時間が掛かるという話も聞きますから
まだまだおこちゃまかも知れません。

ロデムはますますいたずら坊主になってきました。
それに、警戒心が強くなる時期だからかも知れませんが
物音や他の犬へ吠えることも多くなってきて・・・。
また少しドックランなどにいって
社会化の練習をしなきゃなと思ってます。
拾い食いもするしなぁ。。。

体重は4.1キロになりました!
ここ1ヶ月でぐんぐん大きくなりました。
この調子で行くと5キロ台にはなりそうです。
このまま元気に大きくなってね!


「大人っぽくなってきたでしょ〜?」
rodem 004.jpg


posted by ポセイドン at 15:42| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロデム君、4キロ超えましたか!
ゆうは、なぜか4.0キロから増えないんですよぉ。
人間用体重計で量っているからちゃんと量れてないのかなぁ。
Posted by ayawe at 2005年11月14日 16:28
この写真を見る限り、落ち着いたわんこちゃんに見えますよ。
男の子だからもっともっと大きくなるかもしれませんね。ちなみにアレックスは現在6キロくらいあります。
ロデムくんのこれからの成長も楽しみにしています。
Posted by 犬子 at 2005年11月15日 14:56
>ayaweさん
やっと4キロ超えましたよ!ゆうちゃんは4キロなんですね。確かに、ちっちゃくて可愛らしい印象があります。女の子だからそのくらいでも良いですよね〜。
ロデムは1ヶ月に一回動物病院に行ってるので、その時に計測してもらってます。家では4キロだったんですけど正確には4.1キロだったので、やっぱり人間用だと少し誤差が出るのかもしれませんね。

>犬子さん
おりこう・・・だったら良いんですけどねぇ〜。ゴミ箱荒らしたり洗濯物を咥えてきたり食卓の上を狙ったりしてますよ。「ダメ」で一応止めるんですけど、1分もしないうちに忘れるようです(涙)
アレックス君は6キロですか。私も、持ち運び(?)に便利な5〜6キロくらいがベストかなぁと思ってます。4キロでも結構ずっしりきますもんね。
Posted by ポセイドン at 2005年11月16日 11:26
ロデム君、顔つきが大人っぽくなってきて凛々しいですね。
確かに、ぷちスキッパーティーの頃よりがっしりしてきたみたいに見えます。
ノッテはこのぐらいから1歳になるくらいまでが一番お転婆のきかん坊でした。
今はこちらが慣れたのかもしれませんが、前よりいい関係になったような気がします。
ロデム君の成長、楽しみだなぁ。
Posted by ソノラ at 2005年11月16日 22:56
>ソノラさん
ノッテちゃんも、このくらいの時期はお転婆&きかん坊だったんですか?何だかちょっと安心。。。やっぱり1歳過ぎまでは覚悟しないといけませんね。イタズラ防止策を日夜考えてます(汗)
Posted by ポセイドン at 2005年11月18日 11:36
本当に大人っぽくなりましたね。ハルは1年と2ヶ月になりましたが、ルナと比べたらずいぶん遊び方が大人な感じになってきました。男の子はこれからが大変かもしれませんね。
しかし、多分ルナの方がロデム君より大きいかも・・・
Posted by kimi at 2005年11月19日 01:43
>kimiさん
ルナちゃん、大きくなりそうな予感でしたけど、やっぱり大きいですかぁ。今どのくらいかな?
ロデムはすごく甘えん坊で、まるでストーカーのように人の後を付いて来ます。私達の姿が見えてれば一人で遊ぶんですけどね。なので最近「もう一匹居たらストーキングが和らぐかしら?」なんて思ってしまったり。ハル君はルナちゃんが来る前はどうでした?男の子のほうが甘えん坊なんですかねぇ?
Posted by ポセイドン at 2005年11月21日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。