2005年11月09日

家族での順位は?!

昨日のテレ東の番組、一応チェックしました。
案の定、我が家のインタビューはカット。

・・・だってね
「家族の中でのわんちゃんの順位は?」って質問に
「1位です!」って答えてる人達しか写ってなかったんだもん。

1位って・・・?!

我が家の返答は「3位」。
これじゃ趣旨に合ってなかったみたいです。
しかも、きっぱりはっきり「やっぱり3位です!」と答えたましたから。

ロデムは家族だけど、でもやっぱり順位付けしたら3位ですよ。
飼い主のタイプにもよるんだと思うんですけどね。
多分、私は子供がいても「子供は3位」と言ってしまうタイプ。
だから今はロデムは3位な訳です。
そう思わないと躾も出来ませんしねたらーっ(汗)

心から愛し可愛がる事と、順位が1位な事とは違うと思うのですが。
何だか不思議な気がしました。


posted by ポセイドン at 10:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふーじー家もわんこの順位は人間より下ですよ。
子供よりも下です。
よく冗談で「2本足の子供より4本足の子供のほうが可愛いのよ〜」なんて言ったりしますが、順位となるとやはり最下位ですね。ランもコナンも可愛いし大事だけど、それでもやはり息子達のほうが順位は上ですし優先しますね。
Posted by ふーじー at 2005年11月09日 13:19
取材の方は、しつけ的なことではなく、
わんちゃんへの気持ち的な部分での
優先順位という意味だったのではないでしょうか???

↑ ふーじーさん、私は、段々わんこの方が上になってきてるかも???
だって、子供達は全然家に居ないし、居ても
遊んでくれないんだもーーん!!

↓、ロデム君、すごい都会を闊歩してかっこいいなぁ。。。。
うちは田舎だから田んぼとか畑とかだったら
任せてください。
Posted by ヒペリカム at 2005年11月09日 15:10
>ふーじーさん
ふーじー家も順位はお子さんよりも下ですかぁ。
うちは今は子供がいないので、ロデムはまるっきり「子供」的存在です。だから確かに可愛いし大切だけど、やっぱり順位が1位にはならないですね〜。
私の場合は多分、順位を聞かれる事自体に違和感があるのかもしれません。金子みすずさんの「私と小鳥と鈴と」という詩の「みんなちがって、みんないい」っていう感じですかね^^

>ヒペリカムさん
そうなんです、インタビューの方は愛情面で聞かれたんだと思うんですよ。躾とかの話は一切なかったので・・・。
その前に「あなたにとってどんな存在ですか?」と聞かれて「子供のような存在です」と答えたのに、その後に「順位は?」と聞かれて当たり前のように「3位です!」と言い切ったので、インタビューの方も「あ、そうですかぁ・・・」みたいな感じでした。で、やっぱり一番の人が多いのかぁ?と思ったわけです。
その家庭によっての在り方が違うのは当たり前ですもんね。結局、家族もワンコも満足して幸せに生活できるのが一番ですよね!
Posted by ポセイドン at 2005年11月09日 16:10
これは質問が悪いような気がします。
スキッパーキみたいな犬を飼っていたら「順位」はやっぱり人の次だと思うんですよね。
「大切な存在ですか」とか「家族同然ですか」とか聞いて欲しいな〜。
↓ロデム君と銀座にお出かけしたのですね。様子とても参考になりました。次はお留守番させなくてすむかな。
Posted by ソノラ at 2005年11月09日 20:13
>ソノラさん
確かに!!この質問に違和感があったのは根本的なところなんですよね〜。私達がスキッパーキを飼いたいと思ったのは「愛玩」を求めていなかったから。なんだかスッキリしました。
銀座の様子、参考になりましたか?もっとちゃんと写真とか撮って来ればよかったですね。三越の屋上では、30分何百円かで犬を預かってくれるので、お買い物に集中したいときは預けても良いかもしれません。私もまたチャレンジしてみようかなぁ。
Posted by ポセイドン at 2005年11月10日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。