2005年09月19日

ロデムさまさま

我が家の側は、結構良い感じに自然が残っています。

ロデムが自転車のカゴに大人しく乗れるようになってから
歩きではちょっと遠いなぁと思っていた場所へ
主人=ランニング、私=自転車で出掛ける事が多くなりました。

今日は午前中に動物病院へ。
ちょっと前から、ロデムが咳をする事があったので
お散歩ついでに一応診てもらいに行ってきました。
問題はなし。安心です。

その途中で、野川に降りられる所を発見。
おっかなびっくりで川に近づいたロデムは
足を滑らせたのか川にドボン。
大慌てで這い上がろうとしています。
どぼん.JPG

ふと周りを見ると、野川に鴨がいました。
かも.JPG
素敵な風景です。


そして午後は野川公園まで繰り出しました。
ちょっと遠いのですが、
ずっと走っている主人の後ろを、ロデムをカゴに入れて自転車ついて行きます。
自転車でも結構疲れました。
で、公園でお散歩しつつ
売店でソフトクリームを買って一休み。
お日様の下で汗をかいた後に食べるソフトクリームの美味しい事と言ったら!!
サイコーでした。

元々、休日は主人のサッカーで野外にいることが多かったのですが
ロデムが来てから更に、自然を楽しむ事が多くなりました。
運動不足(私だけ)も解消しまくりです。
ありがたや、ありがたや。


posted by ポセイドン at 12:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車で行ける範囲にこんな素敵な公園が会っていいですね。
私的には、かわうそちっくなロデム君の写真が好きです。初泳ぎ(かな)はいかがでしたか。
Posted by ソノラ at 2005年09月21日 00:05
足滑らせてドボン!が初泳ぎになっちゃった?
水が怖いものにならなければいいのですが・・・。
写ってる足、ご主人ですよね。(ポセイドンさんなわけない)サッカーされてるだけあって、筋肉でパンパンにはってるって感じですね。
Posted by 犬子 at 2005年09月21日 12:26
>ソノラさん
自転車で行ける範囲に結構大きな公園があるんですよ〜。環境には恵まれてます。ソノラさんのお宅の周りも、いつもお花が咲いていたり、素敵な場所が多いですよね〜。
確かにカワウソっぽいですね。初泳ぎはビックリして訳分らん!って感じのようでした。

>犬子さん
はい。。。その後「もう一回入ったら?」と言ってもちょっと怖がってました。恐怖心が植えつけられちゃったかしら?
足は、私で〜す。・・・なんて嘘で〜す。でも、全体を見ると主人の足のラインの方が美しいかも・・・。高校生の時、同級生が「○○(主人)くんの足って綺麗だよね〜」と話していた事を思い出しちゃいます。複雑・・・。
Posted by ポセイドン at 2005年09月21日 14:33
野川公園の横の東八道路は国分寺に住んでいた頃よく通ってました。一度も公園に行った事はありませんでしたがすてきな公園なのですね。
カワウソロデム君のペッタリした被毛と呆然とした顔がかわゆいです。

ところでスキッパオフ会についてキヨハラ荘BBSに掲示しました。この記事の「キヨハラ飼主=ゆきき」にリンク貼っておきます。どうぞご確認ください。
ご都合がついたらぜひドッグテイルにお越しいただきたいです。
Posted by キヨハラ飼主=ゆきき at 2005年09月24日 12:56
素敵な公園ですね。歩きではちょっと遠いなーという所にランニングで行けるなんて、アメリカですっかり車生活の怠惰な私にもご主人の体力、分けて欲しい...。ロデム君、きっとビックリしちゃったでしょうね。でも、何回か通っていれば水にも慣れるかも...?
Posted by やっちぶう at 2005年09月24日 15:59
>ゆききさん
国分寺に住んでらしたんですね!私も学生の頃は国分寺にいました。野川公園は外国の公園みたいで結構素敵ですよ。直ぐ横にアメリカンスクールがあって、たまにフリマもしてますし。
スキッパーティーの件、有難うございます。確認させていただきました。楽しみにしてます!

>やっちぶうさん
かなり広くて公園の中だけでも結構歩けるんですよ。でも、年間の休日の4分の3くらいはサッカーをしている主人は、一日何もないと気持ち悪くて走りたいみたいなので、私も頑張ってついて行ってます^^;
ロデムは川に落ちたからか、少し風邪気味です。東京も大分涼しくなってきたので川へのリベンジは来年になりそうです。
Posted by ポセイドン at 2005年09月26日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。