2005年08月17日

スロースターター

先週の木曜日にフィラリアの薬を貰いに病院に連れて行った時
ロデムの体重は2.25キロでした。
14日でロデムも丸5ヶ月になったんですが
それにしてはちょっと小さめです。
でも、お医者さんも
「別に栄養が足りない感じでもないし、毛艶も良いし
 ま、小さめの子なんじゃないの?」(←友達なのでこんな言い方)
って言っていたので
私達も「小さめの子も可愛いよね〜」なんて
バカ親ぶりを発揮していたんです。

それが、昨日遊んでいる時に
何となぁくロデムが大きくなった気がしたので体重を計ってみたら
2.4キロになってました。
育ち盛りのはずの4ヶ月目に
一ヶ月で0.3キロくらいしか増えなかったのに
この一週間弱で0.15キロ増です!
身体つきが少しガッチリしてきたような気がします。
やっと、ヒョロヒョロした変な生物から
凛々しいスキッパに育ちつつあるのかしら〜!

小さ目は可愛いけど
単純に我が子(?)の成長は嬉しいもんでした。

 ロデム「これ、全部ボクのオモチャだぞ〜!ガウガウ」
              ・・・まだまだお子ちゃまねっ!
tibi.JPG




posted by ポセイドン at 15:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロデム君、かなり元気そうなので心配いらないと思いますよ〜。
お腹の下に紐のおもちゃを隠しながら、別のおもちゃをカミカミしていてカワイイですね。顔が嬉しそうで、こちらもニッコリしてしまいますぅ。
Posted by ソノラ at 2005年08月17日 21:10
私も写真で見る限り、ロデム君、細身だなぁ。と
思ってました。
でも、お医者さんがおっしゃるなら&増えてるなら心配ないですね。
ただ、しつけ教室であまりに
くんくん臭いかぎがひどかったら、
ご飯が足りてないせいかも?と言われました。
CAPは骨格の割りに痩せすぎだったんですねぇ。
今は5.5キロと立派になってきてます。
Posted by ヒペリカム at 2005年08月18日 02:22
ロデム君、あっという間にパピーから若シッパっぽくなってきましたね。「かっこいい」と「かわいい」の絶妙なバランスのルックス。
MLの過去の投稿によるとスキッパは長生きなだけに成長期も長いそうです。ゆっくり成長が楽しめるのもいいですよね。
Posted by ゆきき at 2005年08月18日 10:37
>ソノラさん
本当にかなり元気なので大丈夫なんだと思います〜。お父さんがそんなに大きな子ではなかったので、きっとロデムも元々そんなに大きくならない子なのかも知れませんね。
オモチャはいつも全部自分の周りに集めて遊んでます。欲張りです^^;

>ヒペリカムさん
本当に先日まではヒョロヒョロな感じで、私も餌を増やしてみたりもしたんですが、そうすると、う○ちの状態を見ると多すぎたようで・・・。で、元に戻しました。
先日くらいから、やっと大きくなってきたというよりはガッチリしてきて安心しました!

>ゆききさん
ほ〜!長生きだから成長期も長いんですね!納得。そしてきっと、落ち着くのに時間が掛かるのも長生きだからなんですかね^^;ゆっくりじっくり、ロデムとの生活を楽しもうと思います!
Posted by ポセイドン at 2005年08月19日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。