2005年08月15日

おりこうさん

暑さにやられて少々ご無沙汰でしたふらふら
持病の腰痛が出てきて、ちょっと辛い毎日です。

さて、ロデムはこの週末は珍しくサッカーへ
付いて行きませんでした。
と言うのも、日曜日に姪っ子が
ロデムに会いに遊びに来るということで
私が土曜日はお掃除に追われていたからです・・・。
で、ロデムはと言うと
それに合わせてか(?)、お手を習得いたしました〜!
なぜかお手をする時も舌をチョロっと出してます。
無ote.JPG

木曜日の夜くらいから少しずつ練習して
他の事に比べると少し時間がかかったものの
上手い具合に土曜の夜に憶えて、日曜日は皆に披露できました。

姪っ子は、中々じっくりと(?)犬に触れる機会はあまりないので
ロデムに会うのをとっても楽しみにしていたようでした。
家に着くなり「ロデムは〜?」と興奮気味だったのですが
やっぱり最初はロデムがスピード感あふれる動きを見せると怖がっていました。
と言うのも、彼女が今までに接した事がある犬が
主人の実家で飼っていた10歳を超えたポメラニアンなので
ロデムのように元気イッパイで活発な犬を知らなかったからでしょう。
まぁ、姪っ子に限らずロデムに会った人のほとんどが
「なぜこんなに元気なの?動きが早いの?」と言うんですけどねたらーっ(汗)

暫くしたらロデムの動きにも慣れてきて
ご飯を食べていても、大好きなアイスが出てきても
ロデムと遊びたくて仕方ないようで
ロデムが彼女に擦り寄って行ったりすると
「ロデム、私の事が好きみたいよ〜」と嬉しそうに言っていました。

ロデムの方も、小さい子に会わせた事があまりないし
今は歯の抜け替わりで何でも噛みたい時期なので
吠えたり飛びついたり噛み付いたりしないか心配してたのですが
吠える事も噛み付く事もなく良い子にしてました。
どっちかと言うと、ロデムが遊んであげていたような・・・。
とにかく昨日はとってもいい子にしていました。

偉かったよ、ロデムexclamation×2


posted by ポセイドン at 11:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手をしながら、ちょっと舌が出ているのがとってもカワイイです。
これだったら姪御さん大喜びですね。
ノッテも甥っ子が大好きですが、ちゃんとオスワリしなくてもトリーツがもらえるからでした〜(汗)。
Posted by ソノラ at 2005年08月16日 12:53
>ソノラさん
同じです〜!ロデムも姪っ子からだと何もしなくてもご褒美がもらえるので嬉しかった&少しバカにしたようです。姪っ子も一所懸命「お座り!」を連発するのですが、あっけなく手の中のトリーツを奪われてました・・・。
Posted by ポセイドン at 2005年08月16日 15:19
お手の時の舌チョロもかわいいですね。
うちも姪っ子がいるのですが、アレックスがおいかけたりとびついたりするので、完全に嫌われてしまってます。とほほ…。
Posted by 犬子 at 2005年08月16日 15:29
>犬子さん
何かっていうと舌を出してるロデムです。。。
ロデムも追いかけたり飛びついたりして最初は姪っ子が怖がってたのですが、まだ身体が小さいので、姪っ子も段々平気になったようです。
アレックス君は姪っ子ちゃんが好きなんですね。片思いになっちゃって残念^^;
Posted by ポセイドン at 2005年08月19日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。