2005年07月08日

季節の変わり目で

ロデムはちょこっと風邪気味ですたらーっ(汗)
すっごく暑いと思ったら肌寒くなったり。
季節の変わり目だからでしょうかねぇ。
2日くらい前からくしゃみをして鼻水を
垂らしてました。

その前には暫くコフコフやっていたので
心配して病院に連れて行ったところ
「ケンネルコフ」とのこと。
で、一週間お薬を飲んでコフコフは良くなって
きてたのですが、今度はくしゃみです。
で、昨日また病院に行ってきたのですが
大したことはないとのことで、またお薬を貰って
様子を見る事になりました。
これで一週間後になんともなければ狂犬病の注射を
打ってもらう事になってます手(チョキ)
食欲もバリバリだし、元気が有り余ってるくらいなので
心配はないでしょう。。。
 ひらめきここでちょっとご紹介。
  通販ショップ「ペピィ」にドクターズアドバイスという
  コーナー(?)があります。
  ここに結構色んな情報が載っているので
  何かの時に覗いてみてはいかがでしょう黒ハート

 カメラ階段を駆け上ったは良いけど降りられなくて
  ヘッピリ〜のロデム
画像 268-2.JPG

心配といえば、実家のエルは先週から肺炎を起こしてます!
一晩中咳き込んで眠れない事もあったようで
お医者さんに診てもらって、やっと少し咳が収まってきました。
14歳なので体力消耗しちゃうし
とても心配していたのですが、
とりあえず大丈夫そうで安心しました。

季節の変わり目、人も犬も体調には気をつけましょ〜exclamation


posted by ポセイドン at 11:18| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節の変わり目は確かに犬も人も体長を崩しやすいですよね。ロデム君、お大事に。
階段怖がっているロデム君の表情が、かわいそうだけれど、可愛い。
うちでは、階段の滑り止めマットを通販で購入して貼ってあります。
階段は無理をすると足を痛めたり、落ちると危険なので、私と一緒の時だけ上り下りしていますよ〜。
Posted by ソノラ at 2005年07月08日 13:52
わはは〜、ビビッちゃってますねロデムくん。
階段を駆け上がれるぐらいだから大丈夫かしら?
だけどものを言わないわんこのことですから、気をつけてあげて下さいね。ロデムくんもご実家のエルちゃんもお大事に。
Posted by ふーじー at 2005年07月08日 15:22
>ソノラさん
ロデムは本当に向う見ずで、階段は3ヶ月になる前から思いっきり駆け上がってました。お散歩に行っても、階段があると登りたがります。ケージの屋根にも意味もなくよじ登ってる事も。。。(一応高さは60センチ以上あるんですけどね)どれも降りられないくせに。
目を離すと何かしでかしそうで心配な毎日です〜。

>ふーじーさん
ビビリーの癖にやんちゃで困ります。。。
ちょっと目を離した隙に「うひょひょひょ〜!」って階段を駆け上がって、「自分で登ったんだから自力で降りなさいよ!!」と言ってみると
ブルブルしております^^;
結局救出されるのを面白がっているのかもしれませんね。
これから色々やらかしてくれそうなのでしっかり見張っておきま〜す!
Posted by ポセイドン at 2005年07月08日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。