2007年01月17日

とうとう

去年の11月終わり頃。
ロデムもとうとう去勢をしました。

ドッグランに行っても
女の子が居ると目が血走り
執拗に追い掛け回し
全然、遊べなくなってきていました。
意識がイッちゃってるので
全く飼い主の声も耳に入らず。。。

これではロデムにとっても
ストレスのたまる状態だと思いましたし
他の子や飼い主さんにも迷惑をかけてしまうし
色々考えて、結局手術に踏み切りました。

で、今はというと
ドッグランでもとても楽しそうに遊べるようになりましたし
日々の生活も、
精神的に安定してきたようです。
決心するまでは本当に良いのか迷ったのですが
今は手術して良かったと思っています。
病気のリスクもなくなりましたし。

手術後のラッパの時は
動きにくそうで可愛そうでしたけど。。。

失ったものもありますが
得たものもある、そういうところでしょうか。

これで、もっともっと長生きしてね!
らっぱ.JPG


posted by ポセイドン at 21:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
私は、去勢は賛成です。
無駄な繁殖や、間違いが起こる前に、
可愛そうな命を作ってしまう危険性があるなら、と思います。
犬は回復力が早いですしね。
それに、以前に増して甘えん坊になってませんか?

ご主人様、長期海外とはポセイドンさんもお寂しいと思います。
ロデム君と楽しい毎日を過ごしてくださいね。
Posted by ヒペリカム at 2007年01月18日 02:15
ヒペリカムさん

ご無沙汰しています!

私も、無駄な繁殖は反対でした。
気を付けていてもって事も
無いとはいえませんもんね。
それから、実家のウエスティ(♀)は
子宮蓄膿で命を落としかけました。

そういうこともあって、
以前から去勢はしようと思っていたのですが
いざ、ロデムを目の前にすると
「痛い思いするのか〜」とか
「麻酔も100%じゃないし。。。」とか
心配している間に時間が過ぎちゃってました。
でも、今回去勢して良かったと思います!

ヒペリカムさんのおっしゃるとおり
すんご〜い、甘えん坊になってますけどね^^;
ストーカー度がUPしました・・・。

Posted by ポセイドン at 2007年01月20日 10:24
お久しぶりです(^^♪
ご無沙汰してる間に いろいろあったんですね。
ご主人のアメリカの単身赴任も寂しいですね。
ロデム君もオカマ犬仲間になりましたね☆
私も手術するかどうか いろいろ 調べたり悩みました。
でも 今はどんなワンちゃんとでもフレンドリ−に接することが出来て こちらからガウガウもなく安心してお散歩ができてます(^^♪
ロデム君に久しぶりに会いたいな〜♪
すご〜く 遅ればせながらですが 今年もよろしくお願いします(^_^)v 
Posted by ム−トママ at 2007年02月07日 09:13
ムートママさん

ご無沙汰しています!

そうなんですよ〜。
主人が日本を離れて2ヶ月近くなります。
生活自体は慣れてきたのですが
やっぱり寂しいものです。
ロデムも、毎日私とだけじゃつまらないだろうと
去勢をしてからは、ちょこちょこドッグランや
お留守番の時は家の近くの、ドッグインクみたいな
ドッグランを備えた施設に預けたりして
他の人や犬に触れさせるようにしています。
K9も参加してみたいのですが
5月半ばまで土日が全部つぶれてまして。。。
趣味の合唱+踊りを復活しているんです。
なので、それが一段落したら
またHappy Pawにも顔を出しますね!
Posted by ポセイドン at 2007年02月13日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。