2006年01月27日

なかなか決まらない

私は、現在退職に向けて準備中。
先日、後任が決まり
これで来月の20日で退職が決まったと思っていたんだけど
新人さんは、どうも思い描いていた状況と違っていたらしく
初日にして「すみません」と辞めてしまった。

・・・ってぇ事は
今の時点で後任者が決まってないんだから
どうやったって3月20日までは働かにゃならんっ!!
あ〜ぁ、大丈夫かしらん?

来月はK-9ゲームのレッスンがあるし
取りたい資格の講習会がその内始まりそうだし
早く決まってスッキリしたかったんだけど
また振り出しに戻っちゃったわ。

採用活動をしだすと
電話の問い合わせがあるから休めないし、
まだ仕事をしてる人の面接は夜とか週末に出て
やらなきゃいけないし
結構拘束されるから嫌なんだけどなぁ・・・。
ま、お仕事ですから。
ちゃんとやりますけどね。

一方で、会社のみんなが
すごく残念がってくれるのは有り難い。
うちの会社、女性は私一人だし
業種的に結構大人しめの人が多い中で(技術者ばかりだから)
おしゃべりな私は
ガンダムがどうだとか犬がどうだとか
くだらない話を容赦なく話しまくったり
変な営業電話の相手とバトルったりしているのを
みんな面白おかしく見ていたらしい。
「明るい人がいなくなるねぇ・・・」
としみじみ言われると
何だか少し申し訳ない気がしてきちゃう。
私としても、かなり居心地良かったしね。

これから約2ヶ月間。
ロデムにはもう少し我慢してもらって
これまでのお礼の気持ちを込めて
あと少し、頑張ってみましょうかね。



posted by ポセイドン at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

やっぱり固まる

ロデムは洋服を着ると固まってしまいます。
マナーバンドでさえ、
彼のガウガウ魂を封じ込めるのに十分なようです。

先日、西友で600円くらいだったので
レインコートを買ってみました。
着せたら歩かない可能性があるので
この600円という値段は魅力的。
少し小さいのはこの際気にしません。

で、着せてみたところ・・・
レインコート.JPG

案の定、固まりました。
目だけが動いて、「脱がせてくださ〜い」と訴えます。
でも、写真が撮りやすいから便利です。

結局、以前一着だけ買ったペアルックもどきジャージも
一回だけ着せてお散歩に行ってみたのですが
ミョーな歩き方になった上に
途中で「勘弁してください・・・」と泣きが入ったので
ほんの数分着せただけで脱がせました。

これからは
洋服=おでかけ
ではなくて
洋服=大人しく待機
という使用方法になりそうです。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初体験!

今日、ロデムは生まれて初めて雪を体験しました。
窓から外を見せると
不思議そうな顔をして空を眺めていました。

まずはベランダに少し出してみたところ
積もった雪をガツガツ食べ
降ってくる雪にもガウガウかじりついてました。。。

で、本格的に外へ。
初めての雪なのに最初からハイテンション!
ピョンピョン嬉しそうに飛び回ってました。

「クンクン。これは何だろ?」
初体験.JPG

家の周りを一回りして
雪がたくさん積もっている所に行って
初雪合戦!
ガウガウ果敢に立ち向かってきてます。

うひゃ.JPG

初めての雪は
ロデムにとって楽しいものだったみたいですわーい(嬉しい顔)



posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

まったく・・・(おばちゃんの愚痴)

今日、仕事を終えて帰ってきた時
最寄り駅の改札を出たところの階段で
こんな事があった。

いつもはガラガラの階段なのに
今日はやたらと沢山の人が登ってきていた。
必然的に降りの階段のほうも
きちんと並んでゆっくり降りなければ危ない状況。
「今日は何かあったのかなぁ・・・」と思いながら
列の流れに乗って階段を降り始めたら
後ろから明らかに肘でガツガツと押してくる奴が・・・。
思わず押しちゃった、とかいうのではなくて
押しているという事を私に分からせたいという感じ。
一回目は目をつぶったんだけど
二回目にやられた時には考えるより先に口が動いてた。
ま、親類縁者(?)なんかもここを見てるので
実際の台詞は伏せておくが
丁寧に言えば
「危ないので押さないでもらえますか?むかっ(怒り)」って事。

押していたのは
メガネ・色白・小太り(悪い表現ですみませんたらーっ(汗))の中学生。
目も合わさずにソソクサと階段を駆け下りていった。
ヤバイおばさんだと思ったのかしら?
いっそコケて「痛ぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながら
ああいう状況で押したら
どういう事になるのか教えて差し上げれば良かったかしら?

ほんと、しっかりしてくださいよ。
勉強なんかも大変なのかもしれないけど
まず人の中で生きていく上での
最低限のマナーは学んで欲しいと思った。



posted by ポセイドン at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

兄弟みたい

先日、ドックランに行った時に甲斐犬のパピーに会いました。
まだ4ヶ月弱くらいだったと思いますが
既にロデムより大きい。。。
でも、遠めで見るとまるで兄弟のようでした。
(もちろんロデムが弟ですけど)

甲斐ちゃんと.JPG


顔つきはやっぱり
甲斐犬=日本犬
ロデム=洋犬 だなぁという印象はありましたが
体つきとかはとても似ていました。
よく「甲斐犬の子犬ですか?」と聞かれるのも納得です。
posted by ポセイドン at 09:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

女は強い?

今更、お正月の話もなんですが・・・。

お正月には主人の実家では姪っ子に
私の親戚の集まりでは従姉妹の娘に
やたらと可愛がられたロデム。
マナーバンドを着けていると置物のように大人しくなるので
なされるがままになっていました。

従姉妹の子供たちと記念撮影
だっこ.JPG


面白い事に、女の子はとにかく「可愛い可愛い」と
抱っこしたり撫で繰り回したりするんですけど
男の子はどの子も怖いらしくて
恐る恐るしか近づいてきません。
しつこいほどに「大丈夫?噛まない?怖くない?」と
確認してきます。
サッカー仲間のところの男の子もそうです。

確かに自分の小さい頃を考えてみると
兄と一緒に虫採りに行っても
見つけるのは兄、捕まえるのは私でした。
兄のほうが、虫に興味があって捕まえたいのに
実際に触るのは怖いので
「ねぇねぇ、あれ捕まえて」って言われて
私が平気で捕まえていた気がします。
そういう意味でも女の子の方が度胸があるんでしょうかね?

子供でも大人でも、
結局女は強いって事でしょう・・・。

posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

落ち着くのか?!

最近、ロデムは車に乗ると
決まって前のボード(って言うの?)に乗たがる。
画像 41708.jpg


ちょうど缶ホルダーがストッパーになっているから
固定されて落ち着くのかしら?
バッチリ前も見れるしね。
・・・ってコラコラ。
そんなモンに興味示さないのっ!
なにかな.JPG


すれ違う人に変な目で見られるから
あまりにも当たり前のように横たわるのは勘弁してね。
posted by ポセイドン at 12:13| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
年末年始とサボっていたこのブログ。
今年もマイペースに頑張っていきたいと思っています。

 「今年もポセイドン共々よろしくね。」
よろしくね.JPG


さてさて、一年の最初に
今年やりたい事を書いておこうと思います。

 ひと〜つ、ロデムとK9ゲームのレッスンに出てみよう!
 ふた〜つ、ロデムにリビング全域を開放できるようにしよう!
 み〜っつ、ドッグライフカウンセラーの試験を受けてみよう!

こんなトコでしょうか?
犬絡みじゃなきゃ車の免許が取りたいとかあるんですけどね〜。
ま、ぼちぼち頑張っていきたいと思ってます。

ほんとーにマイペースなブログですが
本年もよろしくお願いいたします。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

