2005年12月17日

土曜日のお約束

毎週土曜日はサッカー観戦の日です。
三郷まで電車で通うのにも大分慣れました。
向こうに着けば思いっきり走り回れるので
ロデムも楽しいと理解したのかな?

ロデムの奴ったら、自分の楽しみに夢中で
サッカーなんて全く興味は無いようです。
我関せず.JPG


でも、ボールを見るとドリブルするんですよ〜るんるん
・・・あれ?追いかけてるだけかな??
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

一応クリスマス

昨日、仕事で銀行に行ったときに
近くにあるインテリアショップで思わず買ってしまったツリー。
ツリー.JPG


私達夫婦は、基本的にイベントごとには無関心なんですけど
一応クリスマス気分を楽しむ事にしました。

来週には吉祥寺の東急で北海道展(かな?)があるようで
大好きなルタオのケーキを入手する予定。
ま、これは別にクリスマスケーキでもないんですけどね。

とにかく、これで我が家のクリスマスはバッチリでするんるん

↓関係ないけど、以前友人が作ってくれた画像
050418-184128001.PNG

posted by ポセイドン at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

来年こそは

もう直ぐ2005年もおしまい。
本当に一年ってあっという間に過ぎていくもんだなぁ。。。
今年はロデムが家族に加わって
大変だけど笑いのある日々が送れたと思う。

来年は、私は今の職場を辞めて
もう少し家で過ごす時間を増やそうと思っている。
私は昔から、1から全部自分でセッティングして
やるならば徹底的に家の事をしたい方だった。
で、極端なんだけど
それができないなら適当に
その場しのぎで遣り繰りしようとするタイプで
そのくせ、その雑然とした状況が
段々ストレスになっていく。
毎日どこかしらが気になって
「あー、あそこ片付けたいー(長音記号1)」とか
「うー、ごちゃごちゃしてて気分悪いー(長音記号1)」とか
気になって仕方ないんだけど
仕事から帰ってきて
買い物したり食事の用意したり
ロデムの散歩したり
そんなこんなで時間が過ぎていって
やりだしても中途半端になっちゃうと思うと
もう何にもやりたくなくなって
そんな感じで結局今まで過ぎてきてしまった。
土日は何やかやと忙しいので
ほとんど何も出来てないしたらーっ(汗)

で、来年こそは
きちんと家の事がしたい。
気になってる事をとにかく全部exclamation
平日に2日くらいでも家に居られれば
午前中はお掃除しまくって
昼の明るくて暖かい時にロデムの散歩に行って
料理も
今までは「早く美味しく」がスローガンだったけど
手間がかかっても色んなものを作りたいし
果実酒とか漬物とか
自分で出来るものは作ってみたい。

自分の趣味としてやりたい事もたくさんある。
今は純粋に自分だけのために使える時間が少ないから
中々出来なかった事にもチャレンジしたい。
ドッグライフカウンセラーの資格も取ってみたいなぁ。
ま、その為にも多少は働いて稼がないとねふらふら

あー考えれば考えるほど
色々やらなきゃいけない事や
やりたい事が浮かんでくる。
どこまで実現できるか分からないけど
とりあえずここに書く事で
有言実行できるように頑張ろうっ!!

このブログも、もうちょっと頑張ろっと・・・。

応援.JPG
posted by ポセイドン at 15:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

師走でやんす

お久しぶり!ボク、ロデム手(チョキ)


最近、ポセイドンは師走だかなんだか知らないけど
お仕事がバタバタダッシュ(走り出すさま)してるみたいで
 (実を言うと、退職に向けて行動開始?!)
ここにボクの事を書き込むタイミングを逃してるみたい。


でもね
ボク、昨日初めて会社って所に連れて行かれて
ポセイドンが仕事してるとこ見たんだけど
大したことしてなさそうだったよ〜exclamation
暫くボクと遊んでたもん。

 ポセイドンの奴、こういう時にカメラ忘れるんだよな〜。
 携帯のだから見にくいよ・・・。
051208-134935.jpg


会社の人達も
ボクの事「可愛い黒ハート」「大人しい黒ハート」って連発しちゃってさ
(自分で言うのもなんだけど、
 「可愛い」のはホントだけど、「大人しい」は無いもんね〜)

まんまとボクの虜になったみたい。
また近いうちに遊びに行く予定なんだ。
ま、朝は一緒に行って
10時半くらいからは近くにあるお店で
お姉さんが遊んでくれてるんだけどね〜。
お散歩もしてくれるから楽しいんだるんるん


あ〜あ、今日はポセイドン早く帰ってくるかなぁ。
もう少しお昼寝して体力蓄えとこっと。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

