2005年11月27日

黒三匹

枯葉舞う道をお散歩。
枯葉道.JPG


そんな散歩の途中での貴重な3ショットカメラ
黒3匹.JPG


ロデムは仲間だとでも思ったのか
近寄って遊びたい感じでしたが
あっちにしてみれば大迷惑。。。
なによ.JPG


しっかりと猫パンチを食らいましたたらーっ(汗)
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

新技

ロデムの新技。

「ハウス」の指示でケージに入ったけど
おやつ欲しさにたまらず飛び上がり・・・
 

上のバーに手を掛け
鉄棒1.JPG


ぶら下がってツルンッ!!
鉄棒2.JPG


・・・腰打って遊べなくなっても知らないよ〜exclamation×2
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

カミカミ怪獣

我が家のカミカミ隊長。
カミカミ.JPG


始めはあまり興味を示さなかったフェッチも
あっという間にこんな感じになりました。
ボロフェッチ.JPG

ほとんど原形はありません。
ボロボロになってくるほど噛むのが楽しいらしく
暇さえあればポリポリやってます。


で、最近購入したこれ↓
ボーン.JPG

とっても硬いオモチャで
15年使っても壊れないという代物。
形も可愛いし限定販売だったので思わず購入しちゃいました。

青い方が少しやわらかくて
白い方はかなり硬いものです。
ボツボツで歯石も取れるということですけど
その効果は未だ実感できず。
でも、確かに頑丈だし
結構気に入ってカミカミしてますよ!
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ロングリード

ロデムは草っぱらに行くと弾丸のように駆け出します。
最初の頃はそんなことも無かったのですが
ある時から「駆け回る」ことの楽しさ覚えたんでしょうか。
ピョンピョン、バンビのように(可愛すぎ?!)跳ね回りながら
すごいスピードで駆け回るのが儀式のようになっています。

今までの5mのフレキシリードでは私も一緒に駆け回らないと
奴のスピードについて行けません。
で、こうなりゃ思いっきり駆け回って下さいな、ってことで
先日15mのロングリードを購入しました。

早速、広場でボール遊び。
これなら私は走り回らなくても良いので少し楽ちん。
ボール運び.JPG

でも、伸びたリードを上手く操る事が出来ず
絡んだり結ばったりでモタモタ。
その間、ロデムは一休み。
一休み.JPG

このロングリード、どうやったらスマートに扱えるんでしょうか?
それが今後の課題です。。。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

遠出

先月までは土曜日のサッカーは家から車で5分ほどの所でやっていたので
私とロデムは散歩がてら歩いて行ってました。
が、今月からはそのグラウンドが使えなくなってしまったので
三郷まで行かなくてはならない事に・・・。

家から三郷までは電車でちょうど一時間。
駅からグラウンドまで離れているので、door to doorで1時間半弱です。
土曜日はいつも道路が混んでいるので車では時間が読めません。
なので、ロデムを連れて電車で行く事にしました。

電車だし、結構遠いのでお留守番してればいいのかもしれないんですけど
折角のお休みをバラバラに過ごすのもつまらないし
ロデムを思いっきり走らせてあげられる貴重な時間でもあるので
少々重かろうが頑張って連れ歩いてます!


到着してみると、周りにはな〜んにもない河っぺり。
やたらと風が強く、すんごい寒かったです。
三郷.JPG


黒い奴は元気一杯。
走っても走っても、全然パワーが落ちません。
そしていつものように、クンクン&拾い食い。
いつになったらダメだって分かってくれるのかしら??
土手2.JPG


何だか「金八先生」みたい。
土手1.JPG


土手の上の道は、どこまで続いてるんだろ?
土手3.JPG


ロデムは十分満喫したようで帰りの電車ではバッグの中で大人しく寝てました。
遊びに付き合った私もクタクタで、しっかり寝て帰ったのは言うまでもありませんが。

毎週土曜日はこの生活が続くのでしょうね、きっと・・・。
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

そろそろ大人?

今日でロデムは丸8ヶ月になりました。
そろそろ大人の仲間入りかな?
でも、スキッパーキは寿命が長い分成長期も長めで
落ち着くのにも時間が掛かるという話も聞きますから
まだまだおこちゃまかも知れません。

ロデムはますますいたずら坊主になってきました。
それに、警戒心が強くなる時期だからかも知れませんが
物音や他の犬へ吠えることも多くなってきて・・・。
また少しドックランなどにいって
社会化の練習をしなきゃなと思ってます。
拾い食いもするしなぁ。。。

体重は4.1キロになりました!
ここ1ヶ月でぐんぐん大きくなりました。
この調子で行くと5キロ台にはなりそうです。
このまま元気に大きくなってね!


「大人っぽくなってきたでしょ〜?」
rodem 004.jpg
posted by ポセイドン at 15:42| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

家族での順位は?!

昨日のテレ東の番組、一応チェックしました。
案の定、我が家のインタビューはカット。

・・・だってね
「家族の中でのわんちゃんの順位は?」って質問に
「1位です!」って答えてる人達しか写ってなかったんだもん。

1位って・・・?!

我が家の返答は「3位」。
これじゃ趣旨に合ってなかったみたいです。
しかも、きっぱりはっきり「やっぱり3位です!」と答えたましたから。

ロデムは家族だけど、でもやっぱり順位付けしたら3位ですよ。
飼い主のタイプにもよるんだと思うんですけどね。
多分、私は子供がいても「子供は3位」と言ってしまうタイプ。
だから今はロデムは3位な訳です。
そう思わないと躾も出来ませんしねたらーっ(汗)

心から愛し可愛がる事と、順位が1位な事とは違うと思うのですが。
何だか不思議な気がしました。
posted by ポセイドン at 10:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

おでかけ

今日はロデムを連れて銀座へ行ってきました。


滅多に銀座なんて行かないのですが
今日はど〜しても銀座松屋の「北海道物産展」で
大好きなししゃもチーズケーキが買いたくて
(ネットで買うと送料かかるからねぇ。。。)
出不精夫婦で気合を入れて行ってきました。
ほんと、主人と休みの日に銀座に行くのなんて初めてじゃあないかしら??


ロデムも久しぶりの電車。
キャリーバッグの中で落ち着きなくモソモソと動いておりました。
本当は銀座まで電車で行こうと思っていたのですが
あまり長くバッグに詰めておくのも可哀想だし
疲れさせれば、帰りは大人しくしてくれると思い東京駅で下車。
歩いて銀座へ向かいました。


「東京駅と」
東京駅..JPG


「丸ビルと」
丸ビル..JPG


有楽町の駅に近づくにつれ、人も多くなってきました。
それに伴って、「なに?」「犬?」「ブタ?」などという声がチラホラ・・・。
笑いそうになりながらも、とりあえず銀座三越を目指しました。


「三越前、歩行者天国を闊歩」
銀ブラ.JPG


まず、松屋に行く前に三越の屋上にある「ドックス ケア ジョーカー」へ。
ここに小さいのですがノーリードで遊べるコーナーがあるというので
見物がてら行ってみました。
ノーリードに出来るのは、ほんとーーーに小さなスペースでしたが
リードつきで遊べるエリアは銀座にしては(?)まあまあの広さ。
小さなアジリティー用具も置いてありました。(写真は撮り忘れました・・・)
で、そこで突然、テレビ東京の取材を受ける事に。
ほんのチョッとインタビューに答えただけなので
カットされる可能性大exclamation
火曜日の4時からの番組だそうです。・・・ハズカシやあせあせ(飛び散る汗)


そして目的の銀座松屋へ。
主人とロデムには屋上でお留守番してもらって
私だけ会場へ。
いつも行く吉祥寺東急の物産展と違って人が一杯!!
お目当てのししゃもは買えましたが
ルタオのケーキは行列が出来ていたので断念しました・・・。
仕方ないからネットで買っちゃいます。。。

で、お昼を食べていなかったので
適当にイカ飯やらを買い込み屋上で食べました。
良いお天気だったし美味しかったし大満足るんるん


一応目的達成したので長居は無用と
また直ぐに東京駅を目指して歩きました。


「東京駅へ向かうチビ黒」
東京駅へ.JPG


ロデムは久しぶりのキャリー詰め&人ごみの為
やたらとフケっておりましたが
沢山歩けて一応満足の一日のようでした黒ハート
posted by ポセイドン at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

