2005年06月30日

ライトが好き

うちの夫婦は何となく「ライト」が好きです。
お店でも通販でも
ちょっと気になるものがあると買ってしまいまするんるん

最近購入したのは「キャンデラ テラ」

充電トレイに4つのランプがセットされていて、
それぞれのランプの裏側に付いているスイッチでオン・オフが
できます。
約16時間でフル充電が終了したら、手で持ち上げると自動的に
明かりが灯って約5時間くらい使い続けることができるそうです。
ちょっと飲み物を取りに行く時とか、蝋燭のような感覚で
ひょいと一つ持って行けますし、
災害時にも良いかなぁと思います。
で、実際つけてみると中々ムーディー黒ハート
画像 195raito.JPG良いでしょ?

それから、これは義父からもらったもの。
画像 198-oro.JPG
付けると壁や天井にオーロラのような光が映ります。
これも涼しげで中々よいです手(チョキ)
分かりづらいですが、こんな感じです。
画像 197o-rora.JPG

その他にも・・・
画像 150-2.JPGダイニングにはこれ

画像 149-2.JPGリビングはこれ

画像 184-2.JPGあんなのや

画像 183-2.JPGこんなのや

画像 204snow.JPGこんな感じのも

それから、お風呂の中に沈めて楽しむのもあります。
赤から青、黄色から緑へとちょっとずつ色が変わります。
これも頂き物です。
画像 187-2.JPG

これからもライトは増えていく予感。
置き切れなくなったらどうしましょっあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポセイドン at 17:50| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

初!初!初ぅ〜!

やっと私の仕事の方が落ち着いてまいりましたダッシュ(走り出すさま)
そんな間にも、ロデムは少しずつ
色々な経験を踏みつつありまするんるん

まずは初のお散歩!
旦那のサッカーの練習に付いて行ったのですが、
やっぱり最初はあまり歩きません。
それだけならまだしも、
何でもかんでも口の中に入れてしまって
ちょっと目を話すと「ポリポリ」と小石をかじっていたり。
餌で気をそらしつつ少しずつ慣らしていきました。
やっとこの前の週末くらいから、
お散歩らしい感じになってきました。
あまり拾い食いもしなくなり、犬らしく(exclamation&question)
匂いをかいでます。
中々楽しそうです黒ハート
画像 244sannpo.JPG

この前の週末はとっても暑かったので
少々へばり気味。
地面にお腹をくっつけて休み中。
画像 242biro.JPG

これからどんどん熱くなるので
倒れない程度にお散歩を楽しみたいで〜すわーい(嬉しい顔)

それから、初のシャンプー。
思ったよりも抵抗はしませんでした。
こっちの方がおっかなびっくりたらーっ(汗)
ちょっとばかり貧弱なロデムです。
huro.JPG

こうやって、色々な経験をつんで
大人になっていくんだなぁ。。。(←大袈裟?)

画像 263nannda.JPG「何見てんだよ〜!」
posted by ポセイドン at 15:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

祝!3ヶ月

ちょっとバタバタしていて遅くなりましたが
ロデムは今月の14日で丸3ヶ月になりました〜手(チョキ)
今の体重は1.85キロ。
思ったよりも小さいままでした。
まだまだ、抱っこも楽々です揺れるハート
dakko.JPG

お友達が飼いだしたダックスの女の子は
ロデムより10日ほど後に産まれたんですけど今2.5キロで、
先日遊びに来たので抱っこさせてもらったら
やっぱりずっしりと重かったです。

追っかけまわすので後姿しか撮れずふらふら
monako.JPG

一年後にはどの位になってるのかなぁ・・・
その頃には一緒に色々とお出掛けとかできるかなぁ・・・
そんな風に楽しみに思う反面
今の小さいままでいて欲しいという気持ちもあったり。
でも、とにかく元気で楽しく過ごしてくれたら
それに勝るものはないですよねexclamation×2


posted by ポセイドン at 14:04| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

チラ見王

うちのロデム、何かっていうと人の顔をチラチラ見るんです。
水を飲んでてもチラチラ・・・目
画像 128-2.JPG
一休みしててもチラチラ・・・目
画像 154-2.JPG
なので主人と「チラ見王」と呼んだりしてます。
また、お留守番中にケージの中でう○ちを踏みまくってたりするので
「ミドルネーム、う○ちく〜ん!」とも呼ばれ
主人発案の「う○ちダンス」なるものを踊らされて
ブルーになっておりまする。。。(ほんとにブルーな顔をします)
かくいう私は「う○ちマスター」と命名され
日々、ロデムの後片付けに追われているのでしたたらーっ(汗)
(なんだか連発してて失礼!!)

その他、最近の変な顔特集で〜す手(チョキ)
「ガウガウ!!」
画像 136-2.JPG
「早くおやつくれよ〜!」
画像 144-2.JPG
posted by ポセイドン at 12:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ワクチン終了

14日に最後のワクチンを射ってきました。
これで、来週にはお散歩でビューです黒ハート
やっと色んな写真が取れそうで楽しみです。
家の中だけだと同じ様な写真ばかりになってしまうのでたらーっ(汗)

私の方は、職場が引越しをするもんでバタバタしてまして
お散歩デビューに合わせて3時あがりにしてもらったのに
何となく落ち着きません。
PCを使える時間も少なくなってて。
やっぱり自宅にPCを買うしかありませんなexclamation×2
posted by ポセイドン at 13:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

エル婆ちゃん、怒る!

先日、実家にロデムを連れて行ってきました。
我が家では両親たちに会ってはいましたが、
実家に連れて行ったのは初めてです。

そこには14歳になるウエスティ(♀)のエル婆ちゃんがいます。
最近めっきり目も耳も悪くなり、
私が行っても、目の前に行かないと気が付きません。
見てて少し切なくなっちゃいますたらーっ(汗)
今は体重9キロくらい。
少々おデブちゃんです。
でも、エルだけを見ていた時は「こんなもんだなぁ」と
思っていたのですが
ロデムに目が慣れてしまったみたいで
この前はエルがとっても大きく見えました。
えるこ小.JPG
(カメラを持って行かなかったので
 2ショットを撮る事は出来ませんでした。次回チャレンジ!)

ロデムは初めてのお家、初めて会う犬に大興奮ダッシュ(走り出すさま)
エルのことも横から後ろからちょっかい出して
大騒ぎしてました。
エル婆ちゃんは、最初のうちは迷惑そうにしながらも
知らん振りして大人しくしていたのですが
あんまりロデムがしつこいので堪りかねたのか
とうとう「ガウガウ!!」と吠えながらロデムに反撃どんっ(衝撃)
さすがにロデムもびっくりしたようでしたが
数分後には同じことを繰り返すのでした。。。
あんた、そのうち怪我するよふらふら
posted by ポセイドン at 12:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

オモチャたち(人間用?!)

今日はちょっとロデム以外の話題。
我が家にはやたらとオモチャ(?)が並んでいます。
いい歳した大人二人が住んでいるのに
全体的に「子供部屋」みたいなのです。。。
我が家に来るお客さまは大抵
「た、楽しい感じのお部屋ねぇ」とコメントしますたらーっ(汗)
今後、ロデムが自由に歩き回ったり子供が出来たりして
壊されないように気を付けないと〜exclamation

これはコレクション(?!)の一部です。
※「公開すんなよ〜」という声が聞こえた来そうな。。。
画像 114-2.JPG

画像 113-2.JPG

画像 023-2.JPG
posted by ポセイドン at 11:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

初観戦!

日曜日に、初めて旦那のサッカーサッカーの試合にロデムを連れて行きました。
まだワクチンが済んでいないので、抱っこ&キャリーバックでお出掛け。
どうも、ロデムは臆病なところがあるみたいで
先日しつけのアドバイザーの方にも
「早めに色々連れ出して、色んな人や犬に会わせてやってください」
と言われていました。
なので、ホームセンターや実家なんかには連れて行っていたのですが
長時間(4〜5時間)のお出掛けは初めてでした。

最初はチームのメンバーにご挨拶。
「猫かと思った」などと言われつつ
自分の知らない初めての場所なので一応大人しくご挨拶してました。

よーし、試合観戦するぞ〜!と思っていたのですが
当たり前ですがジッとしてない。。。
さすがにずっと抱っこしてる訳にもいかず
かといってキャリーバックに大人しく入っている訳もなく
仕方ないので今回は車の中でお留守番。
(↓ニンマリ笑ってますぅ〜るんるん
画像 124-2.JPG
まだ6月とはいえ、昼間の車の中は暑くて
こっちがグッタリしてしまいましたたらーっ(汗)
ロデムも最初はギャウギャウ騒いでいたのですが
さすがに疲れたらしく、
途中からは車の後部座席で寝ちゃいました眠い(睡眠)

来週、最後のワクチンを打ちます。
そしたら思いっきり駆け回ろうね!!
posted by ポセイドン at 13:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

フリーズ!

ロデムが我が家に来てから一ヶ月が過ぎました手(チョキ)
もうすっかり家族の一員です!
今月の終わり頃にはお散歩にも行けるようになるし
そしたら、暫く行けなかった旦那のサッカーサッカーの試合にも
ロデムを連れて行けるようになりますぅ〜。
た・の・し・み黒ハート
なので、首輪に慣らせておこうと思い
遊ぶときに時々着けてみるんですけど
これが、着けた途端にフリーズしちゃう。。。
その後は狂ったように首を色々な所にこすり付けて
kubi.JPG
最後には私たちの前に来て
「助けてぇぇ〜!取ってぇぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)」という目で
じーっと見るんです。
これが可愛くって(ごめんね、ロデム)
昨夜もかなり笑わせてもらいましたっ!
でも、ストレスになったらいけないので
ちょっとずつ慣らそうと思ってます。
頑張ろうね、ロデムexclamation×2
↓ヨジヨジ、第二段です!
yozi.JPG
posted by ポセイドン at 13:17| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

