2005年05月31日

特技なんかなぁ〜?

今現在のロデムの特技。
それは「サークル越え」でありますたらーっ(汗)
普段ハウスになっているケージは、
柵の真ん中の横棒の幅が広くなってるので
DSCF0005-2-2.JPG
よじ登れないのですが
最初に買った組み立てサークルは
横棒の幅が均等(?)なので
画像 058-2-2.JPG
いとも簡単にヨジヨジしちゃいます。。。
最近は、しつけのアドバイスを受けて
しっかり「ダメ」を教え始めているので
甘噛みや要求吠えはかなり少なくなってきたのですが
この「サークル越え」は
私たちを追い求めて必死なので、中々止めません。
ま、ヨジヨジ自体は怪我をしない限りは止めなくてもいいんですが
今はトイレトレーニング中で遊び場をサークルで区切っているので
そこからホイホイ脱走されては困るもんで。。。
「脱走したけりゃ、はよトイレを憶えなさいね!!」
posted by ポセイドン at 10:34| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ロデムとの出会い

今日はロデムとの出会いについて書いてみようと思います。

初めてスキッパーキを知ったのは去年の夏でした。
とあるワンニャンパークで
見たこともない黒い子がショーに出ていました。
小さめだけどしっかりした身体。
愛らしさと精悍さを併せ持った顔。
私たちは、すっかりその魅力に取り憑かれてしまいました。
それから、色々と調べてブリーダーさんを探しだし
仔犬が産まれたら連絡をもらえるようにお願いして
待つこと半年くらい。
一月半ばに一度、女の子が3匹産まれたという連絡が
あったのですが、
うちは男の子が希望だったのでもう少し待つことにしました。
そして3月14日、ついに待望の男の子が産まれたとの
連絡が入りました。
嬉しかったのと同時に、
にわかに現実味を帯びてきたシッパライフに不安も憶えました。
共働きだし、これから子供だって産まれるかもしれないし。。。
ペットとは言っても一つの大切な命。
いい加減な気持ちでは飼えません。
検討を重ねた結果、
とにかく一度実際に逢ってみないと決められないということになり
日帰りの強行日程で広島へ仔犬に会いに行きました。
そしてロデムに出会ったのでするんるん
これは、その時のロデムです。
1ヶ月-2.JPG
posted by ポセイドン at 16:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

奮闘中!!

5月2日に我が家にやってきたスキッパーキーの「ロデム」
DSCF0029-2.JPG
日本ではまだあまり知られていない犬種です。
全身真っ黒で一見「タヌキ?!」っていう感じの風貌で
やったら元気な犬であります。。。

ロデムは生後2ヶ月半くらい。
今がやんちゃ盛りです。
トイレのしつけやら何やら、毎日てんてこ舞いですexclamation×2
でも、人間の子供と一緒で
そんな時期はあっという間に過ぎてしまうんだと思います。
だから、ロデムの成長を記録しつつ
色々なお話を出来ればと思います。

 ※以前のBlogへお越しいただいた皆様。
  こちらにBlog、変更しました〜!
  また宜しくお願いいたしまするんるんすみません!
posted by ポセイドン at 10:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

